FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アシタとアタシはよく似ているけど全然違う

どっかのバナー広告に、アシタロボっていうのが有って面白そうだからクリックしてみた。


オリジナルのロボットを作ろう。

作ったら対戦してみよう。

っていう様なサイトらしいです。

コアとなるインテルのCPUを選んで、後は自分の興味のある物事を付け加えていくとオリジナルロボットが完成します。

とても手軽なんだけど、なんつーかあんまりスタイリッシュなロボットが作れない。

興味のある物事を付け加えても、必ずしも好みのデザインになる訳ではないので、結構内容よりもデザイン重視で作っちゃいました。

ちなみに基本性能は最初に選ぶCUPでほぼ決まるみたい。

ハードワークも楽々こなすハイエンドCPUでゴリ押しするか、それとも省電力化で特化したモデルで隙を突くか。

ちょっとやった感じでは、中間グレードは戦いにくい印象。

ちなみに僕のアシタロボは省電力化CUPを使ったマニアックなロボですよ。

意外に奮闘してかわいい。


お手軽に出来て結構面白いな。

対戦の内容とか、対戦後のコメントとか、良く見ると笑えたりします。

あとは、もう少し多彩なパーツが組めると良いんだけど。

それと、レベルが上がると何か良い事あるんだろうか?

友達と対戦できたりすると面白そうだけど、対戦相手はランダムで決まるみたい。


ちなみに、このサイト結構重たいみたい。

時々フリーズします。

CPUのメーカーサイトだけあって、ロースペックのPCは買い換えてくださいねって事なんでしょうかね。

スポンサーサイト





ブログ | 12:45:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する