FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

AIR FRAMEは本当に軽かった

家族で買い物に出掛けたついでに、気になってたメガネ屋を覗いて見ました。

先日もブログに書いた、JINSというメガネブランド。


混雑している日曜日だったので期待せずに覗いて見たんだけど、僕が気になっていたAIR FRAMEシリーズが少しばかり置いてあって、仕上がりまでの待ち時間も30分ほどだったので買ってしまいました。

本当はもう少し明るめなカラーのフレームが良かったんだけど、明るい色合いのフレームは今度は明る過ぎてオジサンにはちょっと・・・となってしまって、仕方なく地味な色合いになってしまったんだけど、まぁどうせ仕事で使うんだし。


仕事で使いたいからセルフレーム(メタルフレームだと、頭をぶつけるとヘルメットでメガネが圧迫されて、鼻当ての部分が変形して視界がゆがむから)、見た目で小振りな角っぽい物を選んでみました。

そうすると色は選ぶほど種類が無くて、黒ベースで裏側がダークブルーのもの。

AIR FRAMEと言うだけあって、フレームはもの凄く軽いです。

しかも非球面薄型レンズにしても追加料金が掛からないっていうのも凄い。

これで税込み4990円。

安いです。

少し大きめのフレームや、金属フレームになるともう少し高いけど。


仕上がったメガネを受け取って実際に掛けてみたけど、フレーム調整しなくてもズレない。

ユーザーに合わせて微調整すればもっと良くなるかもしれないけど、元々とても軽いフレームと柔軟なツルのお陰で、そもままの状態でもかなりフィット感があります。

試しに逆さ向いて頭をブルブルしてみたけど、ちゃんと止まってます。

すごいなー。

これで仕事でもストレス低減されるなー。



シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-メガネJINS

JINSというブランドの、TR-001というモデル(黒/青)

正面から見える部分は全て黒色なので、ただの黒縁メガネに見えます。

パッと見はとても地味なのが少し残念ですが、仕事で使うなら無難かな。

とても軽いフレームと薄型レンズのお陰で、逆さ向いても大丈夫。

これだけの物が5千円で買えるなんて素晴らしい。

引渡し時にレンズの数値表ももらえるので、今度はネット直販でも買えるかも。
5千円でそこそこのメガネが買えるなら、いろんなメガネ欲しくなるなー。



シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-メガネZOFF
今まで使ってたZoff のセルフレームのメガネ。

画像ではよく分からないかもしれないけど、グリーンのフレームで結構気に入ってたんだけど、いかんせんフィット感が悪いです。

仕事でぶつけて余計に悪くなったんだけど、元々あんまり良くなかった。

Zoffもオシャレなメガネが安く買えるから良いと思うんだけど、AIR FRAMEと比べると使用感はかなり劣るかもしれません。

自分の頭に上手く合わせられればそれなりの使用感は得られるだろうけど、フレームヒーター買うお金で新しいメガネが買えそう(笑)


2つ見比べても、何だよ大して変らないじゃねーか。って思うかもしれないし、実際にフレームの重さを比較してみても数gの差しかないかもしれないけど、毎日四六時中掛けてる物だから、その僅かな使用感の違いはかなり大きいです。


多分、誰も僕のメガネが替わった事に気付かないだろうから、このメガネについて語る機会も無いと思うのでここで言っておきます。

JINSのAIR RAME、コストパフォーマンス的にはかなりお勧めです。

スポンサーサイト





ブログ | 07:47:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する