FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

さだまさしの底力を垣間見た

最近バイクの雑誌はとんと読まなくなったけど、GoGoGuitar は欠かさずチェックしていることけけでございます。

毎月27日発売でございます。

なので昨日さっそく書店でチェックしてまいりました。

で、

そこで初めて知ったんだけど、

softbankのCMでさだまさしが歌っている曲って本当に有ったんだね。

私は犬になりたい¥490  ってタイトルらしい。

犬になりたいと言いつつ、味噌汁になりたいとか言ってます。

てっきりCM用の曲であの部分しか無いんだと思ってたら、フルコーラスあるんだ。ビックリ。

しかも、楽譜まで有るよ!(GoGoGuitar7月号に載ってる)


あの曲を楽譜にするくらいなら、ほかにもっと有るだろうに・・・

いや、別にさだまさしがダメって言ってる訳じゃないけど。


それだけさだまさしが支持されているのかなぁ。フォークギターといえばさだまさしだし

さだまさしの底力を思い知らされたよ


ちなみに、GoGoGuitarは今時の楽曲の楽譜がかなり載っているのと、ALFEEの坂崎幸之助の記事が読みたいから欠かさずチェックしています。でも、沢山楽譜が載っていても、なかなか弾きたい曲が無いんですよね。記事でアルペジオ特集やっててもアルペジオの楽譜が載ってなかったりしてナンジャソレって感じでございます。


仕方が無いから、さだまさしでも弾くか。

スポンサーサイト





ギター | 19:34:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する