FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

岐阜県人はマイカーを買ったらまず琵琶湖へドライブに行く

とうとう軽トラックを処分してしまって、あぁ、ことけけさんももうバイクレースからは遠ざかっていくんですね。

そのままライダーとしてもフェードアウトしてしまうんですね。

そうやって人生もフェードアウトしていくんですね。

もう思い出の人なんですね。

さようなら。

って思ってる人も今更居ないでしょうが、僕は僕なりの考えが有ってのこと。

ご利用は計画的にです。



とりあえず今は奥さんの嗜好になるべく合った車。

代わりに古い軽自動車は僕が乗ります。

そして、古い軽自動車が車検の時期になったら、今度は箱バンを買うという計画。

軽のバンではバイクを積むのが困難だけど、でも頑張れば出来なくも無いし。頑張るかどうかは別として。

ほかにも、子供の自転車だって運べるし、自分の自転車だって運べるし、スキーやスノボだって積めるし、中で寝れるし、中で暮らせるし、中でギターだって弾けるし、路上ライブっていうか車中ライブ出来そうだし、でも車中にギター置きっ放しにしたくないし。

とにかく、バンが有ればなにかと便利。





でもまぁ既に十数年落ちの鉄くずみたいな初期型ムーブに乗るハメになって、ことけけさんもご愁傷様プププ♪

って思っている人も今更居ないと思いますが、これが何気に楽しいじゃありませんか。

今までこんなに軽トラックで我慢を強いられていたのかって、自分でも驚き。


ムーブは年式が古いだけあって、ラピュタの様にしっかりした車体ではありません。

箱型軽自動車のはしりの時期なので、とりあえず室内を広げちゃったって感じで車体がついてこれないんでしょう。

高速走行もコーナーリングも不安定です。

運転して楽しい車じゃないです。

ただ、広い。

後部座席もスライドするので、4人しっかり乗れます。

そもそも、リクライニングしてベストなドライビングポジションを取れるだけで感動してしまいます。

後部座席が畳めたり、いろんな所に収納が有ったり、ラゲッジに12V電源が有ったり、細かい所が妙に凝ってます。

ムーブ特別好きでもないんだけど、何気に車体はイデア・デザインだったりして、自分用の車になると何だか愛着が湧いてきちゃったよ。

最初に自分の車を所有した時みたいな気持ち(あれれ?軽トラも車だよ?)

掃除してサッパリして、なんだかドライブに行きたくなって来ちゃった。









スポンサーサイト





| 13:28:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する