FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

秦基博に感動した

土曜日出勤なのをすっかり忘れて、いつもの時間に起きてランニングして、あぁ今日もよく頑張りましたと思いながら子供と遊んで、月曜の朝になってようやく気付いてブルーな気分のことけけです。

こんな事この10年で一度も無かったのに・・・orz





さて、先日奥さんが録画していた音楽番組を眺めていたら、秦基博が出ていました。

秦基博の曲は「キミ・メグル・ボク」なんかギターで弾いたりもしていたんだけど、改めて良く聴くとこの人凄いなぁって感心しちゃいました。


番組内では伊勢正三と「なごり雪」のセッション、そして田島貴男との「接吻」のセッションの映像が流れていたんだけど、これが何気に凄い。

自分の楽曲じゃないのに、歌が凄く上手い。

以前、aikoのカブトムシをカバーして 「上手い」と言われていたんだけど、他の人の曲を、しかも男女もジャンルも問わずに何気に上手く歌いこなしてしまうっていうのは凄いなって思った。

この人は本物のアーティストなんだなぁって。


そんな秦基博の「アイ」っていう曲 の楽譜がギター雑誌に載っていたので買ってみました。

スローな曲だけど、歌うのはかなり難しそう。




地声はもう天性のものでどうし様もないにしろ、歌うのもやっぱり練習だと思う。

と、いうのも、声って出さないと出なくなるから。

僕は工場の機械を直すのが仕事なんだけど、休日出勤して、誰も居ない工場で1日独り黙々と作業していると、帰る頃には声が出にくくなってます。

声がかすれて上手くしゃべれない。

ずっとしゃべらずに居たら、声が全く出なくなるかも。

逆に、ずっと声を出していたら、上手く声が出せるようになるのかも。


そんな訳で、最近は部屋に篭って弾き語りを少しばかりやってます。






スポンサーサイト





ギター | 12:43:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する