FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

違いが分かると「ダバダァ~♪」ってメロディが流れるよね

大して知りもせずに、しかもネットで購入したK.YairiのBL。

その後弾いていくうちに、やっぱりこのギターは良いなぁって思いました。



最初は、今まで使っていたモーリスのS-30と大して変わらなかったら寂しいな。初心者の僕でも違いが分かるんだろうか。って思ってたんだけど、いやはややっぱりS-30とは違うんだ。


それはもう、ギターを抱えてチューニングする瞬間のポーンっていう音ですら違います。

良く鳴るというか、良く通る音が出る。

例え良く鳴るギターでも、とっ替えひっ替えしないとその差は体感できないのかな?とか、差に気が付いても気のせいって事はないの?って思ってたんだけど、やっぱり違う。

すぐに分かります。


それは多分、僕が今まで毎日毎日S-30を弾いてきたからだと思う。

S-30なら、これ位で弾くとこれ位で鳴るというのがもう感覚的に分かってるから。

だからギターが変わると、弾いた瞬間に「おっ?」って違いが分かるんだ。


今まで楽器屋さんで試奏して自分で違いが分かるのかなぁって不信だったんだけど、そうか。自分でも分かるものなんだ。

少なくとも、自分のS-30と違うんだって事くらいは分かりそうな気がします。

楽器屋さんだと環境が全く違うので、正確な判断が出来るかどうかっていうのも心配だけど。




そんな訳で、K.YairiのBL、爪弾く度に、かき鳴らす度に楽しいです。

いやぁ、良いギターって良いなぁ。

まぁ、ギターが良くなったからといって演奏が上手くなる訳でもないんだけど。


ただ、今後S-30が放置されてしまいそうなのが心配。

スポンサーサイト





ギター | 12:34:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する