FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

車直しました

先日タイヤ交換の際に見つけてしまったムーヴのドライブシャフトブーツの破れ。

FF車の宿命ともいえるウィークポイントというか、トラブルのポイントなんですが、いつまで乗るか分からない車にお金を掛けたくないものの、このまま放置すると更に厄介な事になりそうなので、急遽修理をお願いしてきました。


当初は破れている右前輪のみの予定だったのですが、車屋さんが気を利かせて両側共、更にブレーキパッドも残り少ないので換えてくれました。

片側分の値段で。

まぁ、売った車の保障みたいなものでしょうけど、シャフトブーツの交換って結構面倒臭そうだから、多分片側分の値段でも普通より安いんじゃないかと思うんだけど、こんなにして頂いて恐縮です。

でも有難い。

これで安心して乗れます。

ヤバイなぁ。

ちょっとムーヴが可愛くなってきちゃったよ。




そんな訳で、モリ・オートモービル さんをどうぞよろしく。


「ことけけさんの紹介で来たんですけど。」


って言っても通じないと思いますが、


「あの、バイクに乗ってて、でも最近はバイク放置してギターばっかり弾いてて、休みの朝っぱらからランニングしてるドMな人の紹介で来たんですけど。」


って言えば通じると思います。

っていうか、紹介じゃなくても安くて確実な仕事してくれます。





車ついでに、もう1つ。

先日買ったマツダのラピュタ(中身はスズキのkei)ですが、よくよく見ると結構グレードの高いモデルなんじゃないかって気付きました(今更かよ)。


元々15インチタイヤなんて上級スポーツグレードしか履いてないんだし、廉価モデルは13インチのタイヤを履いてるって事は、そもそもフロントブレーキそのものが全くの別物って事になります。

で、後になってラピュタ(kei)について色々調べてみたら、スポーツグレードでもDOHC12Vターボエンジンと、SOHC6Vターボエンジンが有るらしく、それならきっとウチのはSOHCだろうと思ってエンジンを見てみたのですが、どうみてもDOHC。

もっともグレードの高い「S」タイプだったみたい。

そんな事全然気にもしていなかったけど、結構良いお買い物だったのかも。




まぁ、僕が乗るのは(古っちい)ムーヴなんだけどね。







スポンサーサイト





| 08:06:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する