FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

脱・女の子


昨年傷めた右の足首 が、いまだに痛みます。

それでも、最近になってようやく正座が出来る様になりました。


最初は、正座をすると足首を伸ばす格好になって痛くて座れませんでした。

それならと、あぐらをかいてみても、それはそれで足首が伸ばされて痛みます。

あぐらで右だけ立膝なら大丈夫だけど、食事時にそれではあまりに行儀が悪いし。

正座をして右足だけ崩す様な座り方をするとマシなんだけど、左足に全体重を掛けていたらそんなに長い間座っていられなくて、やむを得ず両足を崩す姿勢を取ってしまって、そうすると「女の子座り」になっちゃうのよ。

正座した足を両方とも横にズラす様なアレね。

それをオッサンがやるとね、なんかもの凄く屈辱的なのよ。

陵辱プレイみたいな?

いや、ああいうのって普通オッサンがやる側よね?

オッサンがやられてどうするのよ。

ようやく正座出来る様になってやっとその屈辱から開放されるんだけど、まだ長時間は無理みたいなのよ。




そんな訳で完治まではまた当分かかりそうなんだけど、土曜日の朝6時、眠たいのを我慢して走ってきましたよ。

つーか、マジ寒いし!

つーか、マジ眠いし!

でも先週は雪が積もって土日共走れなかったし、日曜日は仕事で走れないから、何としても土曜日は走らないといけません。

ドMもいいところです。

陵辱プレイの次はSMプレイみたいですよ。



今年に入ってから、ランニングの距離を少し伸ばしてみました。

8km前後の距離から、10kmくらいまで。

ハーフマラソンを見据えて徐々に慣らして、15kmくらいまで伸ばせたら良いなと思って。

だけど、寒さのせいか傷めた足首が痛みます。

終盤になると膝にも痛みが。

筋トレに詳しい人に膝のトレーニング方法を聞いたら「スクワットだ」って言われて毎日風呂に入る時にスクワットしてるんだけど、スクワットで回避出来るのは膝裏の筋の痛みらしくて、膝関節そのものの痛みは筋トレでは治らないらしいです。

自分の足を注意深く観察すると、筋の痛みじゃなくて膝関節の痛みみたい。

体重が重い訳でもないから、関節というか、骨格そのものが弱いのかもね。


10kmでこれですよ。

ハーフマラソンなら、まだこれで半分ですよ。

こんなので走れるのかしら?

スポンサーサイト





ブログ | 12:52:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する