FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

南海無いんかい

ここ最近バイクネタが一切無く、このブログを読んでいる方々も既にことけけがライダーである(であった?)事を知っている人は居なくなってしまったのだけれど、乗ってないんだから仕方が無い。


で、ちょいとケミカルが欲しくなって(と言ってもバイク用に、ではなくて車に使いたかっただけなんだけど)、でも近場のホームセンターでは売ってない様なちょいとマニアックなケミカルだったものだから、闇雲にホームセンタをハシゴするよりはバイク用品店に行った方が確実なんじゃないかしら?と思って、岐阜の南海部品に行ったらつぶれてた・・・orz


バイクに興味が無い人の為に簡単に説明すると、「南海部品」っていうのはバイク用品を扱う全国チェーンのお店。

車で言うところのオートバックスとか、ジェームスとか、イエローハットとかのバイク版。

随分昔に、個人のバイク用品店が無くなって、あぁ、岐阜の片田舎じゃバイク用品店なんてやっていけないんだな。って残念に思っていたんだけど、まさか南海部品が無くなるとは思ってもみなかった。


とは言っても、僕もあんまり利用する事は無かったし、ロードバイクとかモンキーとかスクーター系とかそういう方面がメインで僕が興味を持つ様な品揃えではなかったというのもあるけれど、それでもバイク用品を買うお店が無いっていうのは困るよなぁ。

今はネットで何でも買える便利な世の中ではあるんだけど、それでも実物を見比べたいとか、送料や手数料を考えると店頭で買った方が安かったとか、そんな事も有るし。


そもそも、こんな不景気な世の中にバイク買う人も居ないだろうし、バイク用品なんて真っ先に節約されてしまう様な物だろうし、やむを得ないのかもしれませんね。


近くにお店が無いっていうのは不便だなぁ。

こればかりは都市部の人が羨ましいです。


今日はとても暖かくて、もう春の様。

これ位の気候ならバイク乗っても気持ち良さそうです。

いい加減に自賠責入らないとなぁ。






スポンサーサイト





バイク | 15:14:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する