FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

★★★☆☆

最近主に練習していたコブクロの「風」という曲 、ようやく何とかそれらしく聴こえるくらいには弾ける様になりました。

スローな曲調だし、アルペジオもイントロ~1コーラスAメロまでなのでそれほど難しくないんじゃないかと思ってたんだけど、意外に難しいです。

特に、ストロークが難しい。

何気にジャカジャカ弾いている様に見えますが、なかなかどうしてあんな風にリズミカルにストローク出来ません。

ストロークも奥深いです。

リンク先の動画はギター1本の弾き語りなのでギターの音が良く分かりますが、あんなに綺麗に音が出せません。

自分が弾くと「なんとなくそれ風」でしかないっていうのが良く分かりますね。

難易度は★3つ程度ですが、あなどれません。



もう1つ、楽譜を手に入れて最近練習を始めた秦基博の「アイ」。

アルペジオ弾きのスローバラードで、演奏難易度は★3つ。

スローな曲だし、聴いた感じアルペジオもそんなに難しく無さそうだし。

って思ってたんだけど、意外に難しい。

アルペジオでも、1つのコードを押さえてそのままポロポロ弾く様な単純なものではなくて、結構頻繁に左手を動かさなきゃいけません。

これは相当練習しないとスムーズに弾けないかも。



コブクロの方は難しいコードは出てこないので比較的取っ付きやすいですけど、★3つだからって、簡単に弾けるもんじゃないですね








スポンサーサイト





ギター | 20:36:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する