FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

美しい日本

日本中が熱狂している冬季オリンピックのフィギュアスケートは僕はさして興味は無いんだけど、オリンピック関係で興味深い記事を見かけました。




ボブスレー女子日本代表のソリが美しい っていう記事。




先日、某デザイナーが「日本の選手団のユニホームがダサ過ぎる」とこき下ろしていた記事を読んで、それもそうだなぁ。せっかくのオリンピックという場でなんの変哲も無いスポーツウェアっていうのはどうなんだろう?って思ってたんだけど。


せっかくだから日本の美を強調させるようなものであるとか、テクノロジーを示すようなものであるとか、そういうものがあっても良いんじゃないのかな。

あと、織田信成は絶対チョンマゲだよな。

着物風ウェアとチョンマゲ・ヘアスタイルなら絶対芸術点満点だよな。

なんて話してたところだったんだけど。


そんな事を思ってた時に見たこのボブスレー。

美しいソリも印象的だけど、



「ソルトレークは昔の話だけど、あのとき五輪に行けなかったから今がある。でも、意地でやっているわけじゃない。ボブスレーに魅力があるから続けてきた」

っていう選手のコメントが美し過ぎます。


こういう選手は応援したくなるな。

競技もう終わってるけど。


しかしこのソリが600万円っていうのも凄いけど、強豪チームのソリは数千万円っていうのもビックリだよなぁ。

こういう所こそ日本のテクノロジーで何とかならないものなのかな。




スポンサーサイト





ブログ | 13:00:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する