FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アメトーークに見る、こちら側とあちら側

奥さんがTV番組を録画してくれていたので、見てました。

アメトーークの、芸人のバイク自慢話。


なんかね、もう見ていて「コイツらアホやな」って思ってしまうんですよ。

司会の宮迫の文句が素直にうなづける様な。

お笑い番組なんだから大げさにしてるんだとは思うけど、でもライダーなんて大概あんなもんだよなぁ。


以前とあるライダーさん(僕よりも少し年上の男性)と話している時に、「バイクのエキゾーストノート(排気音)は騒音じゃないんだ」って言ってたのを良く覚えてます。

20歳そこそこの若造が言うならまだ分かるよ。

でも、40過ぎのオッサンが言うにはいささか大人気ないな。

そう思っているのはライダーだけだよ。

そのバイクのユーザーだけなんだって。

興味の無い人から見れば、アフターマーケットのサイレンサーも、暴走族の直管マフラー(マフラーレス?)も一緒だって。

もうちょっと客観的に見た方が良いよ。



すっかりバイクから遠ざかってしまって、すっかりあちら側に行ってしまったからそんな事言うんだろ?って思うかな。

でも、僕なりにCRMは処分してXR400なんか欲しいなとか、ケーブルTVでスズキGSX-R特集を見てGSX-Rカッコええ!89年式辺りの750欲しいなぁってネットで探してみたり、いい加減に自賠責保険入ろう。とか、裏では色々ライダーとして思い巡らせたりはしてるんだけどね。

まぁ、思ってるだけではライダーにはなれないんだけどね。

最近暖かくてもう春の陽気でバイクに乗るには良いんだけど、費用対効果を考えると二の足を踏んでしまうよ。

金銭的な制約とか、時間的な拘束とか、家庭があれば自分の都合だけ通せないからね。

それでも近々乗り出そうとは思ってます。


所詮、バイクに乗ることも、うるさいマフラーに交換することも、自己満足でしかないんだよね。

独りで悦に入っているのは構わないけど、他人にまで同意を求めるのはやめてね。

せめて、それは自己満足なんだって理解はしていたいと思うよ。






スポンサーサイト





バイク | 12:40:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する