FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今は「メガネを掛けた方が綺麗だよ」と言わなければいけないらしい

先日アメーバのニューストピックに「密かな悩み メガネ顔の恐怖」っていう項目が有りました。


メガネを掛けた顔に慣れていると、メガネを外した時の顔に凄いギャップを感じるんだそうです。

しかも、悪い方向に。



「メガネ顔」っていう言葉は初めて聞いたけど、実は僕もこれは実感してました。

例えば朝起きて顔を洗う時とか、メガネを外して自分の顔を見た時に、「あれれ?オレってオッサン臭くね?」って思ったりして。

メガネを外すと、なんだか老けて見えるのです。

何でだろう?って良く考えたら、目の下のたるみがメガネのフレームで目立たなくなるから。

締りの無い顔がメガネで誤魔化されるんだね。

自分で見てもそうなんだから、多分他人が見たらもっと思うんじゃないのかな。



以前は、メガネを掛けている女の子に「メガネを外した方が綺麗だよ」なんていうセリフも有ったりしましたが、今は逆に「メガネを掛けてる方が素敵だよ」って言わなきゃならなくなったのでしょうか。

いや、そうじゃなくて、年齢的な問題か。


メガネっ娘は大好きですが、それが「娘」じゃない場合は気をつけた方が良さそうですよ。

ちなみにセルフレームの方がより目立たなくなります(笑)

スポンサーサイト





ブログ | 12:35:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する