FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

もの凄くがっかりして、もの凄くくたびれた休日 (商談の失敗談)
以前もブログに書いたオレンジ色の日産マーチがいまだに売れ残っていて、段々値下がりするものだから、これはきっと僕が買う運命なんだ。って思って。そういう物って結構運命的なタイミングって有るし。

って、思ってお店に電話したら「既に商談が入ってます」って言われて、じゃあ仕方が無いな。って諦めたものの、数日経ってもsold outの表示にならなくて、もしかしたら商談が流れたのかな?って思って再度お店に電話したら「キャンセルになりました」との事。

やっぱりこれは僕が買う運命なんだ。
そう思って、「それでは日曜日に見に行きます。」というアポを取って出掛けました。
鈴鹿にある中古車屋さんなので、高速を使っても片道3時間くらい掛かります。
昼過ぎに着いて、じゃあ早速車を見せてもらおうかなって思ったら、




「今商談されているお客様が購入する事になりました」




って言われた。



マジかて。





いや、ちょっと待て。
昨日ちゃんと今日見に来るってアポ取ったじゃないか。
岐阜から行くので14時くらいになるって時間までちゃんと伝えたじゃないか。
それなのに他の商談入れるってどゆこと?

って問い詰めたら、

いや、中古車は早い者勝ちですから。
お電話でも「多数問い合わせ頂いております」と言いましたよね。

だって。
呆れ果てて絶句してしまいましたよ。
中古車が早い者勝ちな事くらい分かってます。
でも、それは普通「商談の順番が」ですよね。
わざわざ遠方から出掛けると伝えているのにも関わらず。
3時間掛けて、お金も使って、家族の休日も1日潰して出掛けて「もう売れました」なんて話が有るか。
しかも悪びれる素振りもなく。
先日軽自動車を購入する際も、愛知県の遠方の車屋さんでしたが、ちゃんと商談中にしてくれましたよ。
こちらが申し訳なく思える位にお見送りしてくれたり。

東海圏に数店舗構える中古車販売店だったから信用していたのに、まさかこんな対応されるとは思いもしませんでした。
中古車なんだから売れてしまったのなら仕方が無いです。
でも、後味悪過ぎ。
こんな店だと分かっていたら最初から行かなかったのに。
いくら安くても買わなかったのに。
ちなみに、諸費用が20万円以上掛かるとか、車検切れでもないのにナンバーが外してあって試乗出来ないとか、なんとも不明瞭な所も多かったです。

帰宅後にネットでお店の名前で検索してみたら「〇〇〇 評判」という単語がプルダウンメニューに出てきたので見てみると、見事なまでの悪評。
元々そういうお店だったのかぁ。
予め調べておけば良かった。
そうすれば最初からあのマーチに悩まされることも無かったのに。

こんな事になって、もう家族に申し訳なくてしょうがなかった。
折角奥さんにも了解を得て、日曜日なのに子供は車に詰め込まれっぱなしで。

ただ、5速マニュアルのマーチはとても良かった。
実際に運転はしてないけど、あれは欲しいって思った。
これから焦らず気長に本当に運命的な1台を探す事にします。




スポンサーサイト





日産 マーチ | 20:16:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する