FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

大人になって気付く事

先日から日産マーチに執心気味な僕に、下の子供がポツリと言うのです。




「キューブが良かったな。赤いキューブが。」 って。





5年ほど前に、赤いキューブを買いました。
子供は、それをいたく気に入っていました。
事故や諸事情で手放す事になったのですが、子供は名残惜しそうでした。
いまだに思ってたんだね。


新車だったから故障も無いし、消耗品でお金が掛る事も無く、燃費も良くて、室内も広くて、キューブは結構良い車でした。
あのまま乗っていればよかったね。
だからといって、じゃあまた赤いキューブ買おうね。なんて事は言えません。
子供が運転するものじゃないんだし、キューブはマーチに比べると、同じ程度でもかなり割高になります。
今更またもやキューブ?っていう気持ちも有るし。




ただ、子供の気持ちも分かるんだよね。
僕が子供の頃も、ウチの親に「何でもっと良い車乗ってくれないのかなぁ。」って思ってました。
同級生のお父さんがソアラとか、発売間もないアコードに乗ってたりするのに、ウチは中古のダイハツ・シャルマンとか、古いコロナとか(コロナは今でも有るけど、当時でも既に随分古い角目4灯のモデルだった)。
車を買い換える時は、アルシオーネ格好良いなぁとか、エスクードって良いなぁとか思ったけど、僕の希望なんて通るはずも無くてガッカリした覚えが有ります。


でも、今なら分かるよ。
父さんだって良い車に乗りたかったはずだよ。
そして、ソアラが買える位のお金だって有ったはず。
でも買わなかったんだ。
僕らの生活を優先したから。

そう。
車なんて動けば良いじゃないか。
高級車に乗って、いろんなパーツを交換してお金掛けて、それで生活を犠牲にされるくらいなら古い中古車でも良いじゃない。
家族にしてみれば、その方が余程良いじゃない。


ウチの子供達も、大人になった時にきっと思ってくれるはずだよ。






「ウチの父さんってさ、マニアック(というか変な趣味)だったよね」って。




あれれ?

良い話のはずだったんだけど?
スポンサーサイト





| 21:44:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する