FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今携帯に必要な周辺機器といえば
Docomoもスマートフォン発売!などと騒がれている様ですね。


僕の携帯は仕事の電話とか、仕事のメールしか来なくて、いっそのこと電話の機能なんて無くなってしまえばいいのに。などと本末転倒な事を考えてしまうので、何とか活用しなければなりません。
そんなに躍起になって活用しなくても良い様な気もするけど、やっぱほら、何気に携帯イジりたいでしょ。
オレってば携帯使いこなしてるっぽくね?っていう雰囲気をかもし出したいでしょ。


で、まぁ、携帯でネットしても良いんだけど、パケ放題にしてもやっぱり余分にパケット代が掛るので、取り切りのゲームにしてみようかしら?
それなら1度ダウンロードしたら沢山遊んでもお金掛らないし。
何か面白そうなゲーム無いかしら?
携帯は操作性が悪いのであまりアクション要素が強いゲームは不向きだしな。
RPG系とか、パズレ系とか、そういうのが良いな。
って考えてた時に思い出したのが、


「ザ キャッスル」


っていうゲーム。


可愛らしい王子様のキャラクターを操り、パズル要素満載のお城の100の部屋を攻略していくという、随分昔のアクションパズルゲーム。
詳細は「ザ キャッスル」で検索して下さい。

僕はファミコン版で遊んだ事が有るんだけど、面白そうだなって買ってみたものの、ファミコン版はザ・キャッスルから更に難易度の高いキャッスル・エクセレントになっていて、しかも専用ツールが無いと途中セーブも出来ないという超鬼ゲー。
あんなモノ、セーブもせずに一気に出来るもんじゃない。
それでも電源を入れっぱなしにしたり、攻略本を見たりもしましたが、到底クリヤ出来る様なものじゃありませんでした。
そう、あの時からずっと王女様はお城に捕らわれたままなのです。


で、最近になってふと思い出して、もしかしたら今なら携帯のアプリになっているかもしれない。って探してみると、やっぱりありました。
取り切りの210円なので、ダウンロードしてみました。




早速遊んでみると、あぁ、すげー懐かしい。
こんな感じだったよなぁ。
ファミコンのカセットがこんな携帯で遊べる時代なんだなぁ。
しかもちゃんとセーブも出来るし。


ただ、思いのほかアクション性が高くて、携帯のボタンではなかなか操作しにくいです。
そういう事も有って設定で速度を遅くしたりも出来ますが、やっぱり結構難しい。




そんな訳で、今携帯に必要な物ってタッチ操作出来る画面とか、分離型のキーボードとかじゃなく、










「ファミコンのコントローラー(Bluetooth対応)









じゃないかと思います。


スポンサーサイト





ブログ | 19:54:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する