FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

浮かれっ放しです (納車)

金曜日にマーチが納車されました。


さようなら ムーヴ。


こんにちは マーチ。



雨の金曜日。

慣れない車に、久しぶりのMT車。

もの凄く緊張します。

発進する度に(エンストしない様に緊張して)ハンドルを握る手に力が入ります。

今まで散々MT運転してきたんだけど、軽トラックはちょっと特殊ですね。

2回ほどエンストさせて、ヘコみ気味です。


翌土曜日。

いつもはランニングに出掛ける早朝6時。

もぞもどと布団から抜け出して、車運転してました。

いや、ほら、ガソリンが空っぽでさ。

って、何もそんなに朝っぱらにガソリン入れに行かなくてもいいんだけど。

そうやって、いつものガソリンスタンドに行ったら営業は朝7時からでした。

いや、待て、あっちのスタンドならやってるかも?とか、

いや、待て、とりあえずまだ少しは走れるからとりあえず峠道行って慣れようとか、

とりあえず朝っぱらから小一時間グルグル走って、ガソリン入れて帰ってきました。

なんだよこの浮かれた状態は。

まるで子供みたいだよ。


いやぁ、でも、マーチ良いよ。

運転しても楽しいけど、眺めても楽しいね。

先日TV番組で、ビートたけしが「(たけしの愛車のポルシェを)自分で運転すると車が見れないから、弟子に運転させて後ろから眺めていた」って言っていて、あははは、アホやなぁ。って笑ってたんだけど、今ならその気持ちが良く分かるよ。


浮かれて家族でドライブがてら買い物に出掛けたんだけど、うっかりエンストこかしちゃいました。

奥さんに「え? 今時の車でエンストさせるの?」なんて言われちゃいました。

MTで免許取ったくせにMTに乗れない奥さんに言われたくはないんだけど、とりあえずどんな状況でもエンストこかない程度には慣れないとね。


実際に時間を掛けて走ってみると気付く所も沢山あるのですが、それはまたおいおい。






スポンサーサイト





日産 マーチ | 21:43:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する