FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ヴァレンシアに思いを馳せてみたよ

地味にギターは続けていますが、どうもいまいちモチベーションが上がりません。

猛烈に弾きたくなる練習曲が出てくると違ってくるんだけど。


なんとなく、ふと「白い夏バレンシア」が弾いてみたいって思ったんだけど。

ALFEEの昔のアルバムに収録されている曲なんだけど、アコースティックギターが奏でる印象的なイントロが思い浮かびます。まさにスペインを彷彿させるようなメロディライン。あれ良かったなぁ。

アルバムの曲だからよほどなマニアじゃないと知らないだろうし、そんな曲の楽譜も有るはず無いよなぁって思ってたら、有りましたよ。


コレ


ピアノ譜なんだけど、まさかあんな曲の楽譜が有るなんてビックリですよ。

ピアノだけど、ギターでも弾けないかなぁ。

最近は弾きたい曲の楽譜が見つけられないので、いい加減に耳コピする努力を始めた方がいいのかも。


久しぶりに聴こうと思ったら、カセットが何処かにいってしまいました。

さすがにYouTubeにも出てこないし、まずはCDでも買おうかな。

一応YouTubeに個人のギター演奏の動画は出てきます。

どんな曲か興味が有る人は「白い夏バレンシア」で検索してみてください。

スポンサーサイト





ギター | 20:44:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する