FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

メガネっ娘なんか大嫌い


子供が、学校の健康診断に引っ掛かって、医療機関で再検査して下さい用紙を持ってきました。

引っ掛かったのは、視力。


以前から危ういなって思ってて、

TVは離れて見なさい。

マンガが明るくして読みなさい。

DSにかぶりつくな。

パパは良いんだよ大人だから。

などなど注意はしていたのですが、徐々に悪化していきます。


医者に行って診断書を書いてもらわなければならず、診察してもらうと、大体0.4か0.5くらい。

かろうじて授業中の黒板の文字は見えるらしいので、先生が


「それではこのまましばらく様子を見ましょうか。」


と言うと、子供が


「でもね、予定表が見えないの。席が端っこだから、予定表が遠くて見えないの。」


って言い出します。


いや、予定表なんか別に休み時間にでも見れば良いし。授業中の黒板が見えれば問題ないし。

って思ったんだけど、あぁ、もう、仕方がないなぁ。分かったよ。メガネ掛けたいんだろ。

メガネなんか掛けずに済むなら、それに越した事無いのに。

でも、遅かれ早かれメガネを掛ける状況は避けられそうに無いし。



奥さんと相談して、黒板が見えなくて支障が有っても困るので、子供のメガネを買う事にしました。

買ったのは、僕のイチ押しの


JINS


っていうブランドのAIR FRAMEっていう軽いフレームのメガネ。


この圧倒的な軽さは、メガネに慣れていない子供には最適です。

しかも最近モデルチェンジして、オシャレなカラーバリエーションを展開。

丁度子供用の小さめのフレームで、お気に入りのカラーが有ったので、それにしました。

薄型レンズ込みで4980円。

やっぱり安いです。


子供は喜んでるんだけどね、一度メガネを掛けると視力が悪化するからね。

もう元には戻れないのね。

完全にメガネっ娘になっちゃうね。


メガネの弊害を充分経験してきたから、自分の娘がメガネっ娘になっても萌えられないよな。




シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-メガネ(子供)

子供のメガネ。

奥が僕のメガネ。

親子でメガネ。


子供のフレームはクリヤオレンジに、フレームの裏側がドット柄になってる可愛らしいデザイン。

今回は下の子のメガネを買ったけど、結局お姉ちゃんもダメみたい。

もうメガネ家族です。






スポンサーサイト





子供 | 20:59:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する