FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

とうとう止まりました

ついに止まりました。

フィリップスのシェーバーが。




長年使い続けていたシェーバーのバッテリーがダメになってやむなく新しい物を買ったのですが 、それが昨年の11月末の話。

新しいシェーバーを使ってみて、これは素晴しい製品だなぁって感心してたんだけど、使っているうちにちょっと気になりだしたのです。





全然充電池が切れないって事が。




今まで使っていたシェーバーは1回の充電で1、2回しか使えなかったんだけど、新しいシェーバーはそりゃあ新しいから持ちが良いのは分かるけど、それにしてもなかなか電池が切れません。


取説には、1日1回3分程度の使用で10日間ほど使用出来ます、ってな事が書いてあったと思う。多分。

ですが、10日経とうが、1ヶ月経とうが、全く電池が切れる気配がありません。

もしかして、自分で充電した事を忘れてしまっているのかしら?

それとも、夜中に小人さん達が現れて、充電しておいてくれるのかしら?



いや、もう少し冷静に考えてみましょう。

僕はヒゲが濃くないので、1回の使用で3分は使わない。

多分1分程度じゃないかと思います。

そうすると単純に考えて取説の場合の3倍持つ、すなわち30日間は持つという事になります。

更に、僕はヒゲが濃くないので毎日は剃りません。

多分1週間に2、3回くらいだと思います。

3日に1回のペースだとすると、これも単純に考えて取説の場合の3倍。

つまり、3倍の3倍で9倍、10日持つとするなら90日持つという計算に。


なるほど。だから長持ちするのか。

って思ってたんだけど、3ヶ月を過ぎても一向に電池が切れる気配が有りません。

取説のケースは余裕を見ているにしても、持ちが良過ぎる気がします。

さすがに充電しようかな?って思ったんだけど、ここまでくると一体どれだけ持つのか確認したくなるよね。

その後も、買った時に1度充電したきり使い続け、そんな事もすっかり忘れた今頃ようやく電池が切れました。




結局、1回の充電で半年持ちましたよ。



どんだけ持つんだ。

SONYもビックリなスタミナバッテリーですよ。

オランダ人はそんなにヒゲモジャなのでしょうか。

それとも、僕が使わなさ過ぎるのでしょうか。

はたまた、本当は小人さん達が充電してくれているのでしょうか。


本当の所は、バッテリー性能の向上と、フィリップスのシェーバーは動作効率が良いって事なんじゃないかと思います。


とりあえず、フィリップスええよ。






スポンサーサイト





ブログ | 20:20:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する