FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

携帯でブログを読む時は面白さ3割減でお願いします?

iPadが発売だと騒がれていましたが、先日iPhone特集のTV番組がやってました。


いろんなアプリの紹介とか、iPhoneはこんな事が出来るんだよ、的な内容で、へぇ~!凄ぇなぁ!面白そうだなぁ!って思いながら、でも、どうしても必要な機能じゃないよねって冷めてみたり。

いやいや、日常的にその機能使う?



携帯電話を買い換える時に、当然の事ながらiPhoneも検討しました。

ただ、どうしても欲しいって思わせるだけのものが有りませんでした。

それよりも、メールがタダにならないとか、別のネガな部分が引っ掛かったりして。

工場での仕事で持ち歩く様な代物でもないし。

あー、でも何となくデータロガーとして活用出来そうな気もするなぁ。

会社で支給してくれないかしら。



そもそも、iPhoneの機能をフルに発揮させようと思うと、データ通信は不可欠なはずです。

そうすると、活用するだけでパケット代が目一杯掛ってしまいます。

パケ放題でも4千円以上は掛るだろうし、端末の料金、基本料金、その他諸々を考えると、月々の支払額は決して安くないはず。

かといって通信しないiPhoneなんて、タダのマルチメディアプレイヤー?

ユーザーになれば必然的にヘビーユーザーになるなんて、softobankも上手いなぁ。


iPhoneに限らず、携帯でネットを活用している人結構多そうだから、みんな通信費をかなり使ってるんだろうなぁ。

買い物は少しでも安く!とか、どこそこのポイントが!って言ってる割には、そういう費用は結構アバウトなのね。
でも、僕のブログも携帯から読んでくれる人がそこそこ居るみたいだし、ありがたいんだけど。

通信費用掛けさせて読ませた割に、こんな内容でごめんねって気分です。

でも、携帯端末でブログを読むと、デザイン崩れちゃうのかな?読みにくくないのかな?

僕のネタ的ブログが、改行を詰められたり、文字サイズが同じになっちゃったりしたら、さして面白くも無いのがバレてしまうじゃないか。

いや、PCで読んでも大して面白くないよってハッキリ言われるとそれなりにショックですけど。



新しい携帯電話、以前と同じ3Gなのに表示が速いです。

内部処理が速いのかな。

コレくらい速いとあんまりストレス感じないな。

これからは携帯を活用しても良いんじゃないかと思ってみたんだけど、携帯を替えたばかりなので手続き費用とか、携帯端末代金の上乗せとか、そういうの考える小心者の僕としては、しばらく大人しくしていようかと思います。








スポンサーサイト





ブログ | 12:34:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する