FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ホット

僕が買った日産マーチはとても楽しい車なんだけど、1つだけ残念なのは、この車の面白さを誰も分かってくれないって事なんだ。

これが例えばインプレッサとか、ハイエースとかなら話題にもなるけど、マーチは誰も興味が無いみたい。


マーチを買ってから、アテも無くドライブしたいって思った。

何処かに行くとか、誰かと出掛けるとか、そういう事じゃなく、意味も無くただ単純に運転したいって思った。

そんな事思ったのは何年ぶりかな。

そんな気持ち、すっかり忘れてた。

初めて自分の車を持った時みたいな、無性にワクワクする感じ。

なんて小気味良く走るんだろう。

この楽しさを共感できる人が周りに居ないのが、もの凄く残念だよ。


元々僕は小さな車が好きだった。

初めて乗ったのも、ホンダのCR-X(バラード)。

その後はバイクを優先させて、積載出来る車を選んでいたけど、僕の青春時代ってボーイズレーサーとか、ホットハッチとか、そういう魅力的な車が沢山有って、三菱・ミラージュとか、ダイハツのデトマソ・シャレードとか、結構最後まで悩んでたな。

僕が欲しいのは、高価なものでも、高機能なものでもないんだよ。

とてもシンプルで、とても楽しいもの。

ただ、それだけ。



車雑誌に、トヨタが開発中の86レビンの後継機種?の記事が載ってた。

当初のお手頃路線から一転、高級車路線になりそうだとか。

元々買うつもりもないけど、つまらない車になりそう。

直4ノンターボで充分なのに。

スペックやギミックで誤魔化すのは、もううんざりなんだよ。

だけど、世の中に受け入れられていくのは、広さと、豪華さと、便利さっていう、車本来の性能とはかけ離れたものばかりなんだよね。




スポンサーサイト





| 21:02:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する