FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

部屋を閉め切って篭ってしまった方が良い時だってあるんだ

地味に通っている、市の主宰するギター講座。

初心者向けという趣旨にも関わらず、毎回 「なるほど!」 って思わせる事が有ったり、練習や上達のコツを教えてもらったりして、なかなか勉強になります。


今回は「B7」というコードが出てきて(初心者には難易度が高いという事で参考程度ですが)、実は僕もずっとこの「B7」に悩まされていました。

素早いコードチェンジが出来ないのです。

講座の終わりに、練習のコツをちょっとばかり教えてもらいました。



ほくほくで練習するものの、ここにきてちょっと問題が。

奥さんが言うのです。




「凄く響き渡ってるけど、近所迷惑じゃない?」




って。



僕はいつも2階の部屋に篭って練習してます。

リビングで弾くとうるさくてTVの音が聞こえないし、リビングの隣でもうるさい。

なので2階に独り篭って練習するのですが、最近はめっきり暑くて窓を全開にしますよね。

1階のリビングに居る奥さんでもうるさいって事は、近所の住宅も当然うるさい訳だよね。


そう言われて


「そんなの関係ねーよ。苦情来てないんだろ?」


なんて事言えるほど神経図太くなくて、そりゃそうだよなー。うるさいよなー。苦情が来ないだけでみんな我慢してるんだろうなー。


って事で、ジャカジャカ弾くのはやめて、ポロポロと大人しく弾いてみました。

ストロークの練習は、もっと暑くなってエアコンをかけなきゃいけなくなってからする事にします。





スポンサーサイト





ギター | 21:00:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する