FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ハーフのハーフ

新聞をペラペラとめくっていたら、マラソンの広告が載ってた。

以前偶然見かけて、走りたいなぁって思ってた、



「水都おおがきハーフマラソン」




去年は秋晴れの中の大会で、あんな良い天気の日に封鎖された道路の真ん中を走れるなんて最高じゃないか! オレも走りたいじゃないか! って思ったんだけど、その後自分なりに走ってみて、ハーフマラソンですらかなりキツいって分かった。



雨が降ったり、用事が有ったり、なんだかんだで2週間ほど間が空いてしまった週末のランニング。

これ以上はなまけられない。いや、なまけてる訳じゃないんだけど。

わずかな雨の合間を縫って走ってみたら、何だかむっちゃしんどいんですけど?

8km程度でコレでは先が思いやられるよ。

ハーフのハーフすら走ってないんだから。

更に、10km越えると膝にくるし。

去年の暮れに傷めた足首は、やっぱり長引きそうでいまだに完治しないし。

2、3ヶ月でベストなコンディションに持っていくのはかなり難しい気がするなぁ。


でも、こんな間近で開催される大会も無いし。

開催地が遠いと移動するだけでも大変だし、散々走った後に車運転して(しかもMT)帰るのもの凄くしんどいし、渋滞も酷そうだし。

きっと出てしまえば何とか走りきっちゃう様な気はするんだけど、でもその後どうなんだろう。

40過ぎの身体は無理が効かない。

勢いだけで何とかなる年齢はとうに過ぎちゃってる。



申し込み期限は9月下旬だから、もう少し様子を見てから考えよう。

とりあえず、週末は晴れたら良いな。

マラソンを走る事が最終的な目標ではないから、ぼちぼち走れたら良いんじゃないかと思うよ。






スポンサーサイト





ブログ | 07:47:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する