FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

トイレ爆発

仕事から帰って風呂に入り、ご飯を食べて、さて今日もギターを弾きましょうか。でもその前にトイレトイレ。

って、2階のトイレに篭っていたら、もの凄い爆発音(?)が聞こえた。


何だ!?

近所で爆発!?

バスガス爆発!?


って、慌ててトイレから出ると、ちょうど何事かと様子を見に来た奥さんと会って、


「何だ。パパか。」


って言われた。



・ ・ ・ って、 ちょっと待て。

もしやあの爆発音が僕のせいだと思ってやしないか。

僕が一体トイレでナニをすればあんな爆発音がするんだ?


「オレじゃねーし!」


「じゃあ何なの?」


「外から聞こえた。近所で何か爆発したんじゃないの?」


「車がノロノロだから事故じゃない?」


「あぁ、ほんとだ。」


2階の窓から外を見ると、確かに近くのバイパスを通る車がゆっくり走ってる。




なんだ。交通事故か。

爆発音は、多分エアバッグの作動音じゃないかなと思う。

以前マーチのハンドルを交換する時に色々調べていたら、「エアバッグを試しに作動させてみた」っていう記事を見つけたんだけど、それによると「もの凄い爆発音がした」って書いてあった。

事故の衝撃もさる事ながら、目の前であんな爆発音がしたらパニックになりそうだよなぁ。

昔、ABSが動作した時の振動にビックリしてブレーキを放してしまうっていうのも問題になってたけど、エアバッグが作動したらどうなるか、画像でもいいから見ておいた方が良いんじゃないかな。

事故とは違う原因でショック死しちゃいそうだよ。


ちなみに、車屋さんをやってる叔父さんの話では、サイドエアバッグまで動作すると、エアバッグの修理だけで40万くらい掛るんだとか。

エアバッグが動作=廃車になるらしい。
事故の後には違うショックを受けそう。

今週末は連休有るけど、事故には気をつけてね。





スポンサーサイト





| 15:58:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する