FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

屋根より高い

週末に、庭木の剪定をする事にしました。

休日も何かとバタバタして、なかなか暇な時間が有りません。

暇が有っても、面倒な事はしたくありません。

そうやって先延ばしにしてきたんだけど、子供が風邪で出かけられないのは良い機会かも。

気力を振り絞って、なんでこのクソ暑い今頃!?っていう家族の目も気にせずパパ頑張る!


もさもさになった庭木をバッサバッサを切っていきます。

剪定のセンスとか考えている余裕は有りません。

とりあえず切る。

邪魔な所は躊躇わずに切る。

ギガスラッシュ!


炎天下の下で汗だくになって剪定を終えて、でも剪定自体は大した苦労じゃありません。

問題はこれから。

ウチは住宅地なので、庭でゴミを燃やしたり出来ません。

剪定した枝は燃えるゴミに出さなければいけないのですが、指定のゴミ袋に詰める為に細かく裁断しなければなりません。

これがもの凄く面倒。

切っても切ってもキリがない。

半分も切らないうちに時間切れ。


実は前回ももの凄く大変な思いをして、その時に気になる物を見つけました。

ホームセンターなどに売っている、ガーデンシュレッダーっていう機械。

枝を細切れにする為の機械です。

2、3万円するんだけど、この苦労を思えば高くない気がするよ。

庭木の剪定がイヤなんじゃなくて、この細切れ作業がイヤ。

どうせこの先も剪定する必要は有るんだから、ガーデンシュレッダー欲しいなぁ。

右手は剪定ハサミの使い過ぎで、マメが出来て筋肉痛。

左手で切ると、ギターのセーハの訓練になりそうで良いかなって思ったら、手元が狂って自分の指を切りそうで恐くて出来ませんでした。


昼過ぎにやってたので、ひどく日焼けしました。

海水浴やプールじゃなくても日焼け止めは必要ですね。




シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-庭木

庭木の1つ。

これでも以前あまりに伸びて、これはヤバい。台風でも来たら倒れるんじゃないか?って危機感を覚え、決死の覚悟でハシゴに登って短くしたのに、また伸びてるよ。

2階の屋根を越えそうです。

今の時期はセミがとまって風流と言えなくも無いんだけど。

他にもモサモサと伸びる庭木。

もっとなかなか伸びない木にして欲しかった。

っていうか、狭い庭なのに庭木多過ぎ。




スポンサーサイト





ブログ | 07:56:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する