FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

まるで子供みたいに

夏休みになったら何する?




海に行きたい!


プールに行きたい!


川遊びも良いね。


土曜日は花火大会だよ。たまには間近で見たいね。


家の前で花火したい!


虫捕りに連れてって!




夏休みってさ、子供にとってサイコーにハッピーな期間なんだよね。





この土曜日は第5土曜日という事で、いつもの子供の習い事が1つも無かった。

週末に何1つ予定が無いっていうのも珍しい。

1日フルに使えるね。

さて、何をしようか。

サイコーに素敵な夏休みの過ごし方をしよう。





・・・って思ったら、風邪をひいた。僕が。

喉が痛くて身体がダルい。

日曜日は急な仕事が入ってるし、動きたくない。

でも、サイコーにハッピーな夏休みなんだよ。


来週はまた出掛ける予定が入っているから、プールはやめておこうか。

やむなく、小さな花火セットを買って、「虫捕りしたい」という子供を連れて山に出掛けた。

去年バイクで走った時に見つけた、なかなか良い感じの林道。

期待して行ったら、麓にゲートが出来て車では入れなかった。

期待させておいて、「じゃあ帰ろうか」とは言えないよなぁ。

仕方なく車を置いて、ゲートを抜けて少し歩いてみる。

蒸し暑くて汗が吹き出るよ。

そもそも虫って昼に捕れるものなんだっけ?

なかなか捕りやすい木がなくて、やっと見つけても上の方過ぎて取れなかった、ヒルに噛みつかれたりして、散々な目にあいつつ手に入れたのは、ヒキガエルのおたまじゃくし(笑)


帰宅してグッタリしてしまって、我ながらバカだなぁって思うよ。

家でじっとしてれば良いのにって。

でもさ、サイコーにハッピーな夏休みなんだよ。

風邪だからって、じっとしていられないじゃないか。

夏休みは今しかないんだから。

「また今度ね」って言うアテも無い先延ばしは嫌なんだよ。



子供の夏休みって、ほとんど親に左右されるんだよ。

中学生くらいになればある程度は自分で行動できるだろうけど、それでもお金が掛る様な事は難しい。

小学生なら尚更。

お父さんお母さんが動いてくれるかどうかで全て決まってしまう。

軽いフットワークで。

「じゃあ今から行こう!」って言えるような。


僕は、僕の子供にとってサイコーにハッピーな夏休みにしてあげたかっただけなんだ。

僕が動けるのは週末しか無い。

それなのに風邪で寝込んでしまって、歯痒くて悔しいんだ。

まるで子供みたいにね。




スポンサーサイト





子供 | 07:52:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する