FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

きらきらシャボンにむせ返る夏2009

毎日蒸し暑い日が続きますね。


梅雨時だから当たり前じゃないですか。


って言われると身もフタもないのですが、毎日汗だくなのです。

で、車が「もやっ」とするのです。


僕の車については度々書いているのでご存知の方も多いと思いますがって書きたい所ですが、そもそもこのブログを読んでいる読者が多くないので「多いと思いますが」なんて書けないんだけど、そんな事はどうでも良い事で、ダイハツ2人乗りミッション(MT)の車、つまり軽トラックなんだけど。


まぁ、オッサンが乗る軽トラックが「もやっ」っとした所で全然普通っていうか、逆にフルーティな甘い香りなんかしたらビックリしてしまいそうなんだけど、それでも乗るのが僕1人だけじゃない場合も有る訳で、例えば若い女の子なんか乗せた時にですね、


「もやっとする・・・(-_-;)」


なんて言われたら、さすがにヘコみますよね。

まぁ、「若い女の子」ってウチの娘なんだけど。


イケてるダンディなお父さんである僕としては、娘に「臭い」なんて言われるのは耐え難い屈辱な訳で、イケてるダンディなお父さんは普通軽トラックなんかには乗らないと思いますけど。なんていう鋭いツッコミは華麗にかわして、イケてる軽トラックにしよう!そうしyo!


そんな訳で、芳香剤買ってみたよ。

車に芳香剤を置くのはあんまり好きじゃなくて、というのも室内が狭い上に密閉されているので匂いが充満しやすくて、店頭で試しめてみると良い香りがする芳香剤でも車に置くと「うぇおほっ!」ってむせ返ってしまう位キツイ香りになってしまいがちだし、そもそも異臭を強い香りで誤魔化すのもどうかと思いますが。軽トラだと更に室内が狭いので、運転するのに防護マスクが必要になるんじゃないでしょうか。


そんな訳で、芳香剤買ってもすぐに放り出してしまうかもしれないので、まぁ100均で買った適当なヤツで良いやって買ってみた、「きらきらビーズしゃぼんの香り」



シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-きらきらしゃぼん



芳香剤ではなくて、消臭剤も売っていたんだけど、消臭剤だと透明なビーズしか入ってません。イケてるダンディなお父さんとしては、やはりここはカラフルビーズは外せない所です。オッサンには似合わないんじゃない?っていう鋭いツッコミを華麗にかわし、カラフルな大き目のきらきらビーズが綺麗ですね。


容器に入った状態の物も有るんだけど、狭い室内では置き場に困るので、ウチにあった「なめらかプリン」の空き容器に詰め替え用の芳香剤を詰めてみました。そのままフタをすると容器に密閉された状態になって匂いがしないので、ドリルでフタに穴を空けて、車のドリンクホルダーに。


それではドリンク置けないじゃありませんか。って言われそうだけど、ドリンクホルダーは2つ有るし、2人でドライブして、


「ちょっと喉が渇いたね。」


「じゃあ何か飲み物買う?」


「そうだね。」


「あははは♪」


「うふふふ♪」


なんて状況になった試しが1度も無いので、僕が使う分が1個有れば充分なんだよヽ(`Д´)ノ


車に乗る度にシャボンの香りで「うぇおほっ!」ってむせ返るかと思ったら意外にそうでもなくて、容器の口が狭いせいか、はたまた100均の芳香剤では元々香りがキツくないのか、僕の軽トラはほのかにシャボンの香りが漂っています。

スポンサーサイト





ブログ | 16:04:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する