FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

久しぶりに使った写るんです

下の子供が、海ガメの赤ちゃんの放流ツアーに行って来た。

静岡の浜辺で海ガメの赤ちゃんを海に返してあげようっていうもので、子供達だけで参加するツアー。

子供は使い捨てカメラを片手に、喜んで出掛けて行った。

子供達だけで参加するものだから、取り扱いに注意が必要な高価なカメラやデジカメは持たせない事になってる。


帰ってくると、たくさんカメの話をして、早く写真が見たくてカメラをずっと手放さない。

翌日、写真屋さんへ行って現像してきた。

使い捨てカメラで小学3年生が撮る写真だから、そんなに期待するほどのものが撮れている訳じゃない。

だけど、「あぁ、写真って良いな」って思った。


今はデジカメが当たり前。

携帯でも綺麗に撮れるから、最近では僕は携帯しか使わない。

だけど、そのうち写真として印刷するのは一体どれ位だろう?

そのうちいつかって思いながら、結局データが蓄積されていくだけ。


でも、フィルムの写真なら、見る為には現像せざるを得ない。

写真が出来るまでのドキドキ感。

きっと子供はそんな楽しみな思いをしてたんだと思う。


フィルム写真も良いかもしれないね。

デジタルカメラ用プリンターを買えば良いんじゃね?なんて野暮な事は言わないでよ。




シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-写真

海ガメの写真。

もっと寄って撮れば良かったのにねって思うのは大人のエゴ。

子供にとっての思い出の写真だからね。



スポンサーサイト





ブログ | 14:13:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する