FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

とっても素敵な水族館




さて、高速道ををぶっ飛ばして行って来たのは、北陸に有る




松島水族館




昔、まだ子供がちっちゃかった時に来た事が有るんだけど、とてものどかな水族館。

久しぶりに訪れた水族館は、リニューアルや新設で設備は良くなってはいるものの、のどかな感じは相変わらず。

このゆるい感じが良いなぁ。


「お客さんに見せる」という点では、メジャーな水族館には到底及ばないと思う。

だけど、こじんまりとした水族館ならではのアットホームさとフレンドリーさ。

他には無いモノ、そして圧倒的なまでのお客の少なさ(笑)

でもね、いくら素晴らしい水族館でも、ゆっくり見れなかったら意味が無いでしょ。

高い入館料払って人ごみに押されて、一体何しに来たんだろう?って思わない?

でも、松島水族館なら独り占め。





そんな素敵パラダイス、松島水族館をほんの一部だけですが紹介しましょう。



シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-松島水族館イルカショー
小さな水族館だけど、立派なイルカショーが有る。

プールは3頭のイルカがショーをするには少々狭過ぎる様な気もするけど、イルカすげーなー。

側面から水槽の内部を覗ける窓が有る。

そこからイルカの様子を見るのもオツ。




シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-松島水族館イルカプール
イルカショーのプールに併設されている練習用?プール。

イルカも狭い水槽の中では退屈なのか、見ていると寄って来る。

イルカむっちゃんこ可愛い。




シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-松島水族館ふれあい

魚や海の小動物に実際に触れられる、ふれあい広場。

メジャーな水族館にも有るだろうけど、こんなに触り放題な状況はまず有り得ない。

小さな子供は大喜び。

お父さんの株もグーンとUP。




シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-松島水族館カメ
他の水族館では見た事が無い、カメのエサやり体験。

100円でエサを買って、ウミガメにあげられる。

これも貸切状態。

ちなみに、リクガメのエサやりも有るよ。

カメ好きにはたまらないでしょ?




シングル・スマイル ver ブロぐ 時々ストリングス-松島水族館水槽の上
新しく出来た水槽。

水槽の上がガラス張りになっていて、海の中に居るみたい。

空いてるから、宣伝ポスターの様に寝っ転がって写真を取る事も出来る。

ちなみに大人が乗っても大丈夫なので、安心して根っ転がれ。

水槽の中に人が見えるけど、掃除の人です。



他にも、クリオネとか、コンペイトウとか、珍しい小動物も見れる。

あと、カワウソも居て可愛い。

カワウソは丁度エサやりのタイミングで見れたんだけど、本当に貸切だった(笑)

カワウソ、むっちゃんこ可愛い。



アットホームだけど、生き物を扱っているんだから決していい加減な訳じゃない。

アットホームさと、ゆるさ加減、それに人が少なくてゆっくり見られるのがとても良い。

他にも大きな水族館は沢山有るけど、存分に見れるのでお勧め。

こういう所、ぜひとも頑張って欲しいなぁ。

みんなも行ってみてね。




スポンサーサイト





子供 | 12:27:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する