FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

愛Podなの

長女(小6)が、iPodが欲しいって言い出した。

TVでCMしている、iPod nanoの事らしい。


周りの友達は、デジタルオーディオプレイヤー結構持っているらしい。

ウチの子供は世間的に見れば少々遅れているのかも。

家族で出掛ける時も、子供は後部座席でイヤホンをして音楽を聴いてるっていうケース多いらしい。


そんな話を奥さんから聞いて、何だか少し寂しくなった。

同じ車に乗っているのに。

家族一緒に出掛けているのに。

以前、携帯を触っている人には話しかけ辛いっていう事を書いた事が有るんだけど、イヤホンはもっと強力。

強力なバリヤーを張られたみたいで、もうそこだけ別空間みたいで話し掛けるなんて事は出来やしない。

あえてそうしているのかもしれないんだけど。

まぁ、イヤホンしてなくても僕はあんまりしゃべらないけど。


ウチの子供達は、いつも後ろに大人しく乗ってる。

姉妹でたあいない事を言っては笑っていたり、静かに座ってたり、居眠りしてたり。

「ウチは親と同じ曲を聴きたがるから、子供も特に不自由無いのよ。」

奥さんが言う。

最近はずっとNEWS。

少し前は嵐。

ちょっと前は銀魂だった。

僕は特に音楽にこだわりが無いから、子供と出掛ける時は子供に合わせてる。

それに、嵐とかNEWSの曲って何気に良かったりするんだよね。

僕は通勤でも聴いてたりするし。

僕は、リフレインとサクラガールがお気に入り。



今まで特に気にしてなかったんだけど、子供と一緒の空間に居られるのは幸せな事なんだ。

子供の好きなアーティストに耳を傾けてみるのも悪くないかも。

そのうち、ウチの子供もイヤホンでバリヤーを張る様になるかもしれない。

それまで、もう少し付き合ってみるよ。

子供と一緒の時くらいはね。



スポンサーサイト





子供 | 06:41:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する