FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

クーラーの効いた部屋で独り悶々としてみたよ

毎日暑いです。

7月なんだから暑くて当たり前なんだけど、やっぱり暑いです。

子供はもうすぐ夏休みなんだから、そりゃ暑くて当たり前なんだろうけど、やっぱり暑いです。


こんなに暑いとギターも弾いてられなくて、野外コンサートなんかでよくギター弾けるもんだよなぁ。僕は嫌だなぁ。って事で、耐え切れずにとうとうクーラーをかけた部屋で弾きました。



モチベーションが低下しているのは暑いからだけじゃなくて、練習曲がマンネリ化してきたとか色々有るんだけど、それでも多少は上達したんじゃないかなって思ったりもして、それならショッピングモール等に入っている大手楽器屋さんでなら試奏しても良いんじゃないでしょうか?お買い物のついでにちょっと覗いてみたんだけど、楽器目当てで来た訳じゃないよ。ちょっと興味が有るからちょっと触らせて欲しいだけなんだけどさ。ってな感じのスタンスでどうでしょう?って誰に聞いてるのか分かんないけど、そんな感じで楽器屋さんを覗いたら先客が居て、それがまた上手くて、こんな上手い人の隣で弾けねーって。


1人で練習していると判断材料が少なくていけませんね。一緒にやる仲間とか、音楽教室に通ったりすれば客観的な意見を聞く機会も沢山あるでしょうけど。

自分なりに頑張ってきて、ちょっとは上手くなった気がしてたけど案外そうでもなくてガッカリもするんだけど、そもそも趣味で始めたギターなんだから自分が楽しく気持ち良く弾けたらそれで良いじゃないって思うんだけど、上手い人の演奏と自分の演奏との隔たりを実感するとコレで「ギター弾けます」なんて言っていいんだろうか?とも思えてしまって、つまりはもっと上手くなりたいと思うんだよね。


上手くなってどうすんの?って聞かれたら ・ ・ ・


どうしよう?

スポンサーサイト





ギター | 13:23:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する