■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ジャンガリアンの様に生き、ジャンガリアンの様に逝きたい

さて、先日子供が飼い始めたハムスター。

ハムスターの飼育に関して何も知識が無いから、ネットで調べたり、図書館から本を借りてきたりしていた。

それで、ハムスターの様な小動物は、寿命が来ると突然死ぬっていう事を知った。

昨日まで元気に滑車を回していたのに、翌朝になると冷たくなっていた、というふうに。


犬や猫などは、歳を取るとだんだん老衰していくのがハッキリと分る。

でも、身体が小さくて弱い小動物は、弱っているところを悟られると真っ先に襲われる立場になる。

だから身体が弱っていても寿命が尽きるまで懸命に滑車を回す。


なんだよ。

可愛いだけじゃないじゃないか。

そこら辺の男よりも漢じゃないか。ハムスター。

僕はその話を聞いて、ちょっと胸を打たれた。


当たり前だけど、ハムスターと人間は全然違う。

人間の寿命はもっと長いし、医療も発達している。

だけどね、人間も同じ動物である以上はいつかは死ぬんだ。

それが明日なのか、10年後なのか分らないけど、そう思えば確率の差さえあれハムスターと何も変わらない。


今年を振り返ってとか、新年の抱負とか、自分の未来のビジョンを描き、努力する事は大切だと思う。

でも、何より「今」じゃないかって思う。

僕らには「今」しか無い。

明日で良いや。とか、そのうち何とか。とか、そういうのは弱って滑車を回さない襲われるべきハムスターなんだ。



僕は、ハムスターの様に生きたいと思う。

そして、ハムスターの様に逝けたら良い。


僕は今、全力で滑車を回すよ。




スポンサーサイト


ブログ | 08:00:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。