FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

僕が全力で回す滑車

さて、昨年末に大層な意気込みのブログを書いてみたものの、元旦は奥さん仕事で大晦日の夜9時に寝てしまい、子供たちも10時頃には早々に寝てしまい、1人でPCなどイジってみるもののとりたててする事も無く、そのまま何となく新年を迎えてしまいました。


朝起きて、子供たちと近くの神社まで歩いて初詣に行ったのは昨年と同じ。

昨年と同じ様に、時折雪が混じる生憎の天気の中を歩いて行ったのも、子供たちとお守りを買ったのも、出店の栗まんじゅうを一緒に食べたのも、あったかい飲み物で暖を取ながら帰ったのも一緒。

あぁ、唯一今年は子供がやりたいと言うので、おみくじ引きました。

おみくじは「吉」だったけど、願い事は叶うらしいです。

とりたてて叶って欲しい願い事が無いのが残念なところですが・・・


結局、新年だろうが正月だろうが何も変らないんだよね。

要は気の持ち方だけ。

そう思えば、気の持ちようによっては毎日が新年に成り得るのかもしれない。

毎日が全力で、毎日が新年な心意気では少々くたびれそうなので、ぼちぼちと頑張ろうかと思うんだけど、とりあえず今年頑張るべき道筋をある程度考えておこうかと思います。



今年はバイク乗る(とりあえずあったかくなってから)


ギター頑張る(当面の目標はバンド講座のステージと、ヴォーカルと一緒にやる事)


走る(元旦は雪で走れなかった)


仕事くさらずにやる(鬱にならない程度に)



あと、友達作る。

僕宛の年賀状は仕事絡みを除くとかなり少ない。

元々浅く広くというタイプじゃないんだけど、あまりに狭過ぎる様な気もする。

交流する事でいろんな刺激とか、違った思考や価値観に触れて、自分の考察の幅がもっと広がったら良いと思う。


そんな訳で、今年もよろしく。






スポンサーサイト





ブログ | 14:56:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する