FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いつでもどこでも


時々思うんだけど、車にギターを積んでおけたら良いなって。

暇な時、気が向いた時にポロンと弾けたならどんなに素敵でしょう。

公園の片隅で、山道の途中で、仕事の昼休みに、気が向いた時に、好きな時に、好きな場所でギターが弾けるなんて。


でも、繊細なギターを車に放置する事は出来ません。

いつ弾くか分らないのにいちいち積み下ろしするのも面倒だし、他の用事の間車内に置いて置くのも問題だし。

ギターって楽器の中ではかなり手軽な部類なんだろうけど、それでも道具や準備は必要で、それが結構荷物になったり手間が掛ったりする。


でもね、フルカーボン製のギターなら過酷な環境に置いても大丈夫なんじゃないかな?って。

さすがに真夏の炎天下の車内に放置するのは良くないだろうけど、そういう常識ハズレな状況以外ならさほど神経使わなくても大丈夫なんじゃないかな。

丈夫なら弦もチューニングした状態で保管しておけば良いし、それこそ弾きたい時にパッと取り出して弾ける。

うーん、素敵。

車に1本積んでおきたい。




カーボン製ギター↓



BLACKBIRD



RAINSONG




まぁ、タフなのは良いんだけど結構なお値段します。

買えもしないバイクの話をしていても仕方が無いけど、買えもしないギターの話をしても仕方が無いんだけどね。

年末に調整に出したヤイリがまだ戻ってきません。

戻ってきても弾き難いかもしれないし。

そういう苦労が無いのなら良いかなって。

良いギターは良いギターで良いんだけど、それとは別に気軽に手軽に扱えるギターも良いかなって。


まぁ、こうも寒いと指が動かなくて、いつでもどこでもっていう訳にはいかないだろうけど。





スポンサーサイト





ギター | 07:42:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する