FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

臭いに気をつけろ

先日、うちの奥さんが子供絡みのイベント事に参加した時のこと。

休憩時間に奥さん連中と話している時に、ふと僕の話題が出たらしい。


「○○ちゃん(ウチの長女)ってさぁ、お父さん(僕)が来ると喜ぶよね?」






なんで?

それって普通じゃないの?

って思ったら、よそのうちではそうでもないらしい。

お父さんと一緒にイベントには参加しないとか、お父さん来るな!とか、食事に行くとモメて結局お通夜みたいになるとか、お父さんが帰宅すると一斉にサッとリビングからみんな居なくなるとか、え? うそ? そんなもんなの?



ウチの娘も来年はもう中学生で、以前の様に無邪気に絡んでくる事もなくなったけど、かといって邪険にするほど険悪でもない。

長女の授業参観に行っても嫌がらないし、友達から「○○ちゃんのお父さんって面白いよね」って言われるって楽しそうに話してくれる所を見ると、悪くは思ってない様な気がする。

いや、別に僕は立ってるだけで何もしてないんだけど?

まさか存在自体が面白いとか?(-_-;)


最近は奥さんは週末仕事で居ない時が多いから、子供を習い事に連れて行ったり、一緒に過ごしたり、一緒にご飯食べたりしてる。

下の子供を習字に連れて行く時も、

「1人で行ける? パパと一緒に行く?」

って尋ねると

「パパと行く。」

って言うし、

「パパと行く? ママと行く?」

って尋ねると

「パパと行く。」

って言うし、それはそれで面倒くさいんだけど、それはそれでちょっと幸せでもある。


それは僕にとって別に特別な事でも無いし、今度は何処に行こうか?とか、そういえば一緒にカラオケ行こう!って言ってたっけ、とか、なんだかんだ言っても割と楽しい。

「まだパパの事好きなのかな?」

僕が奥さんに尋ねると、

「好きなんじゃない。」

と言った。




よそのウチの場合、お父さんに問題が有るのか、家族に問題が有るのか、はたまたその両方なのか、僕には分からない。

ただ、僕は子供が赤ちゃんの時から、子供がお父さんに向ける思いを突き放して途切れさせてしまわない様にはしてきたかもしれない。

だけど、最近子供も大きくなって手が掛らなくなってきて、僕もつきっきりで相手をしなくても済む様になってきて、だから僕も自分のやりたい事を優先させてしまいがちだよ。

僕は僕でやりたい事、たくさん有るからね。

自分のやりたい事が出来るのと、子供達から好かれる事。

どっちが大切で、どっちが幸せなのか分らないけど、でも子供達が悲しむ顔は見たくないな。





ところで、そろそろ終盤に差し掛かってきたバンド講座 、この日曜日にも有ったから行って来たんだけど、ちょっと気になる事が。

それは、音楽室に入ると、

















参加者の加齢臭が気になる(>_<)



って事。

あぁ、なるほど。これじゃあオヤジも嫌われるはずだよなぁ。って身をもって体験してきました。

時々奥さんから


「何だか『もやっ』とする(-_-;)」


って言われて、何だよもやっとって!?って不愉快に思ってたんだけど、あぁぁそういう事かorz



家族に嫌われるうんぬんの前に、せめて体臭くらいは気を配らないとなぁ。

柿の葉石鹸でも買うか?






スポンサーサイト





子供 | 20:02:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する