FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アンプか腕か



先日も少し触れましたが、日曜日に市主催のバンド講座に行って合わせてきました。

僕は日頃から繰り返し繰り返し練習しているので、というのはちょっぴりウソで、本当は一応毎日1、2回くらいは練習しているので、難なく合わせられます。

というか、日曜日は悪天候のせいか一番危なそうな人が来ていませんでしたよ。

こんなんで本番大丈夫なのかな。


で、そこで初めて気付いたのですが、どうも音が悪いです。

耳障りな音がします。

普段自宅で練習している時は気にならなかったのに、一緒に合わせる為にボリュームを上げると酷いです。

何だろう?

僕のギターアンプがあまりに可愛すぎるから 大音量についていけない?

キンキンと耳障りなノイズが混じるから高音を絞ったり、ゲインをいじったりしてみたけど、結局気持ちの良い音は出せませんでした。

これじゃエレキを使った方がよほどマシで、エレアコを使う意味が無いです。

アコースティックは透き通った音色だから良いのに、これじゃノイズだよ。


僕の弾き方が悪いのかな。

ストロークでジャカジャカ弾くから、余計な音が混じってるのかも?

それとも単純にアンプの能力の問題?

安物のエレキ用アンプだから、エレアコのクリヤな音をそのまま増幅しきれないとか?

小さい音量だと気にならなくて、自宅ではこれでもうるさ過ぎるくらいだけど、バンドの中ではドラムの音にかき消されて全く聞こえません。


今度、一度レンタルスタジオを借りて一緒に練習してみましょうって事になったので、その時にマシなアンプに繋いでみて音がどうなのか、アンプの問題なのか自分の技量の問題なのか確認してみたいと思います。

アンプの問題なら、良いアンプ欲しくなっちゃうよなぁ。

それはそれでちょっと困るな。





スポンサーサイト





ギター | 20:03:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する