FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カバンパンパン



週末に、家族で名古屋方面のショッピングモールに出掛けました。

週末に混雑するのは目に見えてるので夕方頃に着く様に出掛けたんだけど、それでももの凄い買い物客。

すげー。夜でも混んでる。




子供服とか、子供の雑貨とか、子供のメガネとか、そういうのをひとしきり見た後に、自分のカバンを買いました。


L.L.BEAN のメッセンジャーバッグ。



以前から少し大きめのカバンが欲しいなって思ってたんだけど。

愛用しているDIESELの斜め掛けバッグは、デザインも機能も大きさもなかなか秀逸で気に入っているんだけど、携帯と財布以外に何かを持ち運びたい時には小さ過ぎます。

大抵は携帯と財布くらいしか持たないから大き過ぎるカバンも逆に邪魔になるんだけど、例えば暇な時に読む為の小説など追加で持ち物が増える場合は今のカバンでは無理です。

なので、若干大きめのカバンが有ると使い分け出来て便利なんだけど。


メッセンジャーに限らず、ボディバッグとか、斜め掛けとか、いろいろ気にして見てはいるものの、コレといって気になる物も無くて、有ってもベラボーに高かったりして、機能的で、大人の使用に耐えうるだけの安っぽい物じゃなくて、尚且つコストパフォーマンスに優れる様なカバンってなかなか無いです。

ワガママなようでですが、でも自分が愛用するカバンって結構こだわりがあるでしょ。

まぁ、他人のカバンなんてどうでも良いんだけどさ。



メッセンジャーバッグって容量も有るし使いやすくて良いんだけど、いかんせん安っぽい。

そもそもビニール素材っていう時点で安っぽいんだけど、特に気になるのが、間口にファスナーが無い物、それと、かぶせの部分を留めるのがマジックテープだという事。

不用意に荷物をぶちまけたり、安全面からも口が開いたままというのはあんまり好ましくないです。

で、荷物を取り出すたびに「ペリペリ!」って音がするのもガッカリです。

だけど、大抵のメッセンジャーバッグって、この2点が揃ってるんですよね。


冷やかしのつもりで覗いたL.L.BEANでしたが、カバンが値下げしてありました。

懸念だった上記の2点もクリヤしてるし、メッセンジャーって大雑把な作りで収納が少ない製品が多いんだけど、これは収納もとても沢山有って便利そうだし、尚且つ安いし、でもL.L.BEANだし。

まぁ、一番の決め手は値段なんだけどね。

カラーは明るいグリーン。

もう少し落ち着いた感じの物が良かったんだけど、落ち着きすぎるとオッサン臭くなるので、この辺りのバランスはとても微妙です。

気に入った色合いの物も有ったんですが、かぶせがペリペリでファスナー無し。

何とも上手い事いきませんね。

ちなみにサイトには同型のカバンは載ってませんでした。




子供はPINKLATTE のカバンを買ってました。

比較的安い割りに、なかなか可愛らしいです。


そんな訳で、カバン親子です。





スポンサーサイト





ブログ | 21:04:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する