FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

缶コーヒーはコーヒーか否か



月に1、2回程、大阪まで講習を受けに行っています。
そこでふと思った事が有るんだけどね。




僕はコーヒーが好きで良く飲みます。
毎日2、3杯は飲みます。
会社の休憩時間にも飲むんだけど、会社に設置された自販機は会社がマージンを取っていない分、一般的なもの(路肩やお店、高速のサービスエリアなど)よりもかなり安くなってます。
だから、一般的には100円から150円位はするレギュラーコーヒーも60円位から買えます。
どうせ飲むなら缶やインスタントではなく、レギュラーコーヒーの方がいいよね。

って事で、毎日毎日レギュラーコーヒー飲んでたら、缶コーヒーが飲めなくなっちゃいました。
実際に飲めない訳じゃなくて、缶コーヒーってコーヒーと言うものの、コーヒーとは全く違う物だよなって思えてしまって。

特に、「微糖」とうたう人工甘味料が使われているモノは、僕は全くダメ。身体が受け付けません。


最近はコンビニでもレギュラーコーヒーを販売する所が増えていて、挽きたての煎れたてではないけど、それでも安くて結構美味しいです。
最近とても冷えるので、講習前にあったかいレギュラーコーヒーが飲みたい。

新幹線のダイヤの都合上、かなり早めに着いてしまうし。

だけど、どういう訳か講習会場付近のコンビニではレギュラーコーヒーを扱っていません。
近くに2軒有るのに、2軒共扱っていません。

忙しいから手間が無いのか、それとも大阪は圧倒的に缶コーヒー文化なのか。
ご飯は、安くて早くて美味しいお店が有って、さすが大阪だなぁって感心してたんだけどなぁ。

果たして食の街大阪で、皆缶コーヒーで満足するものなのかな。

相変わらずなんだかよく分からない街、大阪。






スポンサーサイト





ブログ | 08:07:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する