FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ノリノリエレキで口説く



昨年の秋から始まった市主催のバンド講座は3月のステージ発表をもって無事に終わり、その後再び僕はぼちぼちと独りで練習してたんだけど。

バンド講座の人達は、「また一緒にやろう!」って言ってたけど、社交辞令だと思ってた。

それが先日、「ちょっと集まろうよ」って電話がかかってきた。


日曜日の夕方に指定されたレンタルスタジオに行くと、結構な人数集まってた。

10月にある素人イベントに向けて、何かやろうよって事らしい。


決まった曲は


チューリップの 「心の旅」



斉藤和義の 「ずっと好きだった」




・・・年齢層高めだからね。

選曲も渋めになるよね。

斉藤和義はよく頑張ってくれたと思う。


「心の旅」は昔のフォークソングらしく難易度も高く無いんだけど、斉藤和義は結構キツい。

聴いてみると古いロック調(ビートルズ風?)で簡単そうなんだけど、手が小さめな僕は小指が攣りそうで綺麗に音が出ない。

でも超速のギターソロも無いし、練習すれば何とかなるかな。

これはバンドでやると楽しいかも。


久しぶりにエレキ触ったよ。

というか、本格的に弾くのは初めてかもしれない。

僕はアコースティックギターの方が好きだけど、バンドやるならエレキは外せないというか、エレキの方が楽しいと思う。

何だか良いエレキギターが欲しくなりそうで恐い。

というか、ちゃんとしたエレキ用のアンプが欲しい。

使うアテの無いアコギアンプを買ったのは軽率だったかも・・・





ところで、斉藤和義の「ずっと好きだった」って曲はCMでも使われていてサビの部分は聴き覚えが有るんだけど、この歌詞って


「同窓会でかつて好きだった女性に再会し口説いてる」


ってな感じの内容だったんだ。
ノリが良くてギターも楽しいんだけど、こんな曲をノリノリでやって良いのかしらん。





スポンサーサイト





ギター | 07:42:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する