FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

人は何故ペタをつけるのか



ユーザーなら知ってるだろうけど、amebaブログのプロフィールの所に「ペタをつける」という項目が有るんだけど。

多分、


「メールを送るほど大げさな事じゃない」


とか、


「コメントを書くほどの事でもない」


とか、でもとりあえずあなたのブログ覗きましたよっていう意思表示みたいなものなのかな。

ショップのブログなら宣伝も兼ねてとか。




長年グログを書き続けているけどなかなか読者は増えないもので、だから僕のブログのペタ数も増えないというか、毎日0人なんてのはザラに有った。

それが、ここ最近妙に増えるんだ。

どうして?


僕は他のamebaブログはあんまり読んでない。

だから自分から積極的にペタをつける様な事はしない。

僕にペタをつけてくれた人のブログを覗いて、それがいかがわしいサイトで有るとかそういう事でなければペタ返しをする程度。

ペタがつくって言ってもせいぜい1日3ペタ程度だったし、「ネットで楽して○○万円」なんてものも多かったから、本当に僕のブログ目当てで来ているユーザーなんてほとんど居ないも同然だったんだ。

ところが、それが2桁にもなると、ちょっと待てよ。どういう事?って思ってしまう。

何かもの凄い人気ブログにペタでも残したんだろうか?

それともペタペタ詐欺とか!?


読んでもらいたいから書いている訳で、閲覧数が増えるとか、ペタが増えるっていうのはそれは率直に嬉しいんだけど、みんなどうやってこのブログにたどり着き、どうしてペタをつけるのか、僕には分からないんだよね。





スポンサーサイト





ブログ | 08:11:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する