FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ギターは危ないがベースも危ない!



先日、ギターが危ないという話を書きましたが、ベースもやりだすと非常に危険です。

これから始めようかな?って思っている人は注意しましょう。



ココ最近毎日ベースの練習をしていて、斉藤和義の「歩いて帰ろう」もそこそこ良い感じに弾ける様になってきて、楽しい。むっちゃんこ楽しい。コレをベースでベンベン弾いてごらんよ。もうエクスタシー(悶絶)だよ。


楽しいもんだから、大きな音で弾きたくなるよね。

より一層楽しいよね。

アコギ用に買ったヴォーカルアンプはとても低音が出るので、ベースを鳴らすと床が振動するよ。

ボンボン響く。

歩いて帰ろうボンボン。


ひとしきり弾いて、21時になって練習を終えてリビングに戻ると、奥さんに


「音、小さく出来ないの? うるさくて耐えられん。」


って言われた。

あぁ、やっぱりうるさかったんだ。って思ってたら、


「我慢出来ないから、ウチを出て行こうかと思った。」


危ない!

危ないよ!

ベースには、家庭が崩壊させる程の威力が有るよ。


っていうか、ただ音出し過ぎか。

バンドに人にも


「ヘッドホン使えば良いじゃない」


って言われたんだけどさ、やっぱり音出したいじゃない。気持ち良いから。

あー、思い切り音出したいなー。

スタジオに篭ろうかなー。



ちなみに、とりあえず適当に買ったARIA PROⅡのベース、結構弾きやすいです。

良いベースがどういう物なのかイマイチ良く分らないんだけど、弾きやすいのと、チューニングが安定している所を見ると、そんなに粗悪な物でもなさそうな感じがします。

ベースなんてボンボン音が出るだけだろ?なんて、ベーシストが聞いたら怒鳴られそうな事考えてたけど、音も重要なんだね。

まだ音作りの領域まで達してないけど、「歩いて帰ろう」はもう少しブリブリした音の方がより楽しい気がするよ。


とりあえず、家庭が崩壊しない程度に練習します。





スポンサーサイト





ギター | 14:25:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する