FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

目覚ましは5秒以内で止めましょう




腕時計は人それぞれこだわりが有ると思うけど、目覚まし時計もこだわりが有るんだ。

こだわりというか、使い勝手というか、そういうものが。

毎朝の事だから、そこにはやはり穏やかな目覚めの為に求められる要素というものが有るんだ。

それを上手く満たす目覚まし時計がなかなか無くて、いろいろ苦労したんだ。




その昔、こんな事も有りましたね。



それから、こんな事も。



結局こうなった訳なんだけどさ。


今でも100%満足してる訳じゃないけど、耐え難いほどの不満が有る訳でも無く、とりあえずうるさいジブリはスピーカー部分にシールを張って音量を下げ、僕は毎朝かすかに鳴り響く「魔女の宅急便」の少し気だるい感じのテーマソングで起きてる。

朝はいつも少しだけ気だるいもんだろ。

それはそれでよかったんだ。




この春から長女は中学生になり、部活動を始めた。

本格的に活動する様になって、朝練も有る。

朝練に行く為に、家族の中で誰よりも早く起きる。

1人で起きなければいけないから、とりあえず僕が以前使っていた目覚ましをあげたんだ。

お察しの通り、それが問題なんだ。


僕には合わなかったから使うのをやめた目覚ましなんだよ。

この記事のタマゴ形のやつね。

それを子供が使うんだよ。


僕よりも先に。


もうどうなるか分かるよね。



もう子供とは違う部屋で寝てるんだけど、最近は暑いからドアを開け放してる。

子供もすぐに止めてくれれば良いんだけど、随分長い間目覚ましを鳴り響かせ、もう我慢できない!おれが止めてやる!って起きようとした瞬間に止める。絶妙なタイミングで。

ぼーっとするなら、目覚まし止めてからにしてくれって言ってるのに。




せっかく穏やかに起きれる目覚ましを手に入れたのに、全くのムダになってます。



っていうか、お父さん美術部に朝練が有るって事にビックリだよ!







スポンサーサイト





ブログ | 21:21:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する