FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

歯科衛生士の基準と役割

虫歯が発見されて以来、面倒くさがりな僕が足しげく歯医者に通っているんだけど、それは歯医者って若くて綺麗な歯科衛生士さんがいっぱい居てうははーい!っていう理由ではなくて、虫歯は自然治癒しないから治療に行かざるを得ないからなんだけど。いや、ほんとに。

だけど、歯科衛生士のお姉さん率、綺麗率は他と比べてやけに高い気がするんだけど、歯科衛生士の資格は顔の基準とか有るんでしょうか。どういう理由なのか、はたまた偶然なのか分からないけど、極一般的に考えて綺麗なお姉さん率が高いというのは非常に有利ではあると思います。あくまで極一般的な話ですよ。

と、いうのも先日献血をしたんだけど 、献血車の看護婦さんの綺麗なお姉さん率が非常に低かったです。なんというか、もう義理でしか「お姉さん」と呼べない様な。別にお姉さん目当てに献血してる訳じゃないけど、そりゃ刺されるのが綺麗なお姉さんの場合とそうでない場合では、もうモチベーションに雲泥の差が出てしまいます。飴と鞭です。痛いけど綺麗なお姉さんなら「はいっ!よろこんで!」となるのが、そうでない場合は「はい・・世界平和の為に頑張ります・・」となる訳で、ここ重要です。

なので、多分歯科衛生士は集客率に大きく関わっていると思われます。つまり歯科医がより多くの患者を呼び込む為に、まぁ腕は悪いけど顔が良いからアンタに決まり!なんて理由で面接してるのかもしれませんが、うははーい!って喜んで治療に出掛けたら、「はい、メガネお預かりしますねー。」ってメガネを取り上げられて、「はい、失礼しますねー。」って顔にタオルを掛けられて綺麗なお姉さんだろうがオバサンだろうが全くもって関係ありませんでした

スポンサーサイト





ブログ | 14:38:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する