FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

にょろにょろがダメ




僕はあんまりTV見ないんだけど、時々見かけるintelのCMがなかなかのインパクト。


intel TVCM




「夜に歌えば編」で、女の子が弾き語りするやつ。

奇抜な歌詞やセットに目が行きがちだけど、なんだよ、結構歌上手いじゃないか。

ちょっとググってみたら、水原希子とかいうモデル(兼女優)みたい。


で、僕は15秒verしか見た事が無かったんだけど、30秒verが有るらしく、そこでは1コーラス歌ってる。


なんだよ。

意外に良い歌じゃないか。

一体誰が作ったんだろう?

ちょっと弾き語りしてみたい。


ぜひ、30秒verで見て欲しい。







先週の週末にバンドの練習が有って、とりあえず3曲合わせてみて、まぁこんなものかなと思った。

僕には少しハードルが低い。

もう少しがむしゃらに練習しなきゃいけないレベルの楽曲が欲しい。

今のレベルで充分弾ける曲を選定していたって、その先には行けないよ。

だから、バンドとは別に自分の弾きたい曲を練習する。



今週から再びアコースティックギターの練習を始めた。

数週間弾いていなかっただけで、すっかり忘れちゃったよ。

もっとスムーズに弾けたはずなのに。


ギターも練習したい。

でも、ベースも弾きたい。

今ちょっとそんなジレンマ。



練習時間の前半でギター練習して、後半でベース練習すれば良いんだろうけど(もしくはその逆で)、いちいち持ち替えるのが面倒臭い。

面倒臭いなんて言ってるから上達しないんだよっていうのは重々承知してるんだけど、僕はベースもギターも弦を緩めて保管しているから、リビングに行って、楽器を取り、二階に上がって、チューニングして、練習して、弦を緩めて、弦をクリーニングして、再びリビングに戻り、楽器を持ち替えて、二階に上がり、チューニングして・・・って、やってられるか。


って、思ってたら、同じ様な事を考える人も居るみたいで、こんなアイデア楽器を手に入れたらしい







やっぱりと言うか、当然と言うか、使い物にならなかったみたい(笑)


いや、でも、この人の趣味僕と合いそう。

変なベース多いし(笑)




スポンサーサイト





ギター | 10:15:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する