FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

どんぐり姉妹 よしもとばなな
どんぐり姉妹/よしもと ばなな
¥1,365
Amazon.co.jp


★★★☆☆


姉の名はどん子、妹の名はぐり子。突然の事故で奪われた、大好きだった両親の笑顔。気むずかしいおじいさんの世話をしながら、学んだ大切なこと。苦しい時間を姉妹は手をとりあって、生きてきた。とめどなく広がる人生で、自分を見失わないように。気持ちが少し楽になる居場所、それが「どんぐり姉妹」。「私たちはサイトの中にしか、存在しない姉妹です。私たちにいつでもメールをください。時間はかかっても、お返事をします。」―メールは祈りをのせて。ネットが癒やす物語。

レビュー

「どんぐり姉妹」というインパクトの有るネーミングに、ネット(メールで相談)という展開から内容に期待したのですが、少々期待し過ぎたかも。
「どんぐり姉妹」 「サイトの中にしか存在しない」という所から、もう少しヴァーチャルな展開を想像していたんだけど、内容は不遇の姉妹が再生していく物語。
それがどうも物語りに入り込めません。
そこまでしなくても、とか、「どん子」と「ぐり子」ってマジかよ?とか、それよりもせっかくのネットという環境を物語りに生かしきれていない感じがします。
もっとネット(メール)特有の、希薄だけど饒舌な感じとか、そんなやり取りをもう少し深く取り上げても良かったんじゃないかと思います。



スポンサーサイト





レビュー | 12:30:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する