FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

コブラン



コブランって聞いて、


「あぁ、アレね」


って思い浮かぶ人は居るんでしょうか。

コブラン。

なんとも微妙なネーミングだよな。



相変わらず「良いベース欲しい病」に冒されていて、夜な夜なオークションを覗いてたりするんだけど。

当然ながら「良いベース」というのは=「高い」という事で、なかなか僕のお小遣いで買える様な代物でもないんだけど、どういう物が有るのか見ているだけでも楽しいです。

お金貯まったらアレ買おうかなとか、相場はいくらくらいかなとか。




そんなある日、ふとあるベースに目が留まりました。

COBRANっていう、聞いた事も無いメーカーのベース。

よく見ると、ロゴマークの所に「MADE IN NIPPON」って書いてあります。

国産品? その割には全く聞いた事無いな。

っていうか、何故NIPPON? JAPANじゃないの?

僕が知らないというのは僕が無知だからというのもあるんだけど、大体、有名じゃない、人気が無い、価格が安い、評価が低い、という製品ってやっぱり何らかの欠点とか問題とか不具合が有るからそうなのであって、「例外的に」っていうものはまずほとんど無いと思うのです。

隠れた名品的な物が有ったとしても、それはそれなりに高価だったり、口コミで評価が高まったりすると思うし。

特にこういう楽器みたいな物はそういう傾向にあると思うんだけど。



だけど、何だか妙に気になるんだよ。

僕が最近欲しいなって思ってたのは、IbanezのSR500 というベースなんだけど、このCOBRANのベース何となく似てる。

いやいや、ダメダメ。そういうの、決まって失敗するから。

いや、でも、コレ相当安いよ。

いやいや、ダメな物はいくら安くてもダメなんだよ。

お金掛けて失敗する位なら、その費用分良い物を買う足しにした方が絶対良いって。

大体さ、出品してるのも、楽器屋さんとか、楽器に詳しい個人とか、そういう人じゃなくてリサイクルショップだから、状態だって期待出来ないし、使えるかどうかだって怪しいよ。

コレは見送った方が良いね。

そもそも今弾いてるAriaだってちゃんと使えるんだから、無理して変なの買う必要無いじゃん。



数日間頭の中でそんな問答を何度も繰り返し、結局3千円以下で落札出来たら買うって事にしようって決めました

3千円ならお小遣いで買えるし、もし使い物にならなくても諦めがつく金額だし。

でも3千円丁度だと落札し損なうかもしれないから、3200円で入札しとこ。

それ以上の金額になっても、絶対に再入札しないからな。

って思ってたら、3100円で落札しちゃいました。

落札出来て嬉しいんだけど、なんか微妙。

もっと圧倒的に安いか、圧倒的に高ければ良かったのに、やっぱりその程度の物だったのかな。





エレキのベースってさ、圧倒的にフェンダーが人気なんだよね。

あと、MUSICMANも良いよって勧められた。

Ibanezもアクティブだし悪くないって。

でもさ、何て言うかさ、

























ネタにするならCOBRANだろ!?






って思ってしまう僕のバカ!

演奏するんだからネタなんか要らないし。


なんか、マイナーとか、キワモノとか、ちょっと一風変わったモノに惹かれちゃう僕ってちょっと天邪鬼さん?

っていうか、アブノーマルな趣味なのかも。





シングル・スマイル ver ブロぐ すっかりストリングス時々4弦-cobran



スポンサーサイト





ギター | 22:32:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する