FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

まくら



ここ最近、酷いコリに悩まされてるんだけどね。

首のコリが酷くて、気を抜くとすぐに偏頭痛にまで発展して、偏頭痛が酷くなると吐き気をもよおしたり、頭が痛くて何も出来なくて、だから最近は頭痛にならないようにビクビクしながら生活してた。

かなり深刻な状況。



偏頭痛の原因が首だという事もようやく最近になって気付いたんだけど、先日知人と話していて、


「それはヘルニアだよ。」


って言われた。

腰のヘルニアはよく聞くけど、首も同じ様な構造だから当然首のヘルニアも有るって。

で、


「引っ張ると良いよ」


って。

ヘルニアだから、ピップ・マグネループでは効果は期待できないって。

へぇ、そうなんだ。




長時間うつむくと偏頭痛になるから、「引っ張ると良い」というのは一理あるのかも。

だけど、どうやって?

医者に通えば一番良いんだけど、そんな時間も無いし。

自分で手軽に首のストレッチが出来る器具って無いのかな?って探してた時に見かけたのが、


ドリームというメーカーの首ストレッチャー


っていう枕みたいな器具。

あぁ、コレ良いや。安いし。1個買おう。

って思ったら、どこも売り切れ。




次回の入荷は8月半ばって書いてあるから予約注文しておこうかなって思ったんだけど、いや、ちょっと待てよ。

これって似た様な物で代用出来るんじゃないの?

ちょっと高さが有るクッションとかで・・・

って考えていた時に、ふと思い出した。

そういえば、以前枕を替えたんだ。



布団カバーを替えるのと同時に枕も替えたんだけど、それが僕にはどうも低過ぎたんだ。

随分寝難いなって思って、下に座布団を敷いたりしてみたんだけど、どうもしっくりこなかった。

でもまぁ寝れない訳じゃないし。って深く考えてなかった。

それが丁度首のコリが極度に悪化し出した時期と一致してる様な気がする。

以前はそば殻の枕を横向きに立てて使ってて、かなり高かった。

それは寝ている時に呼吸が止まらない様にっていう意味でやってたんだけど、それが首ストレッチャーと同じ効果をもたらしてたのかも。

とりあえず、そこら辺に転がっていた高さの有る子供のクッションを拝借して枕代わりにしてみたら、幾分か楽になった。

完全にスッキリした訳ではないけど、毎日毎日偏頭痛に怯えるほど酷くも無い。




よく、「枕が替わると眠れない」っていうセリフ聞くけど、あれは冗談かと思ってた。

でも、自分に合う枕を使うのって、とても大切な事なんだ。

枕って恐いなぁ。

侮れないよ。まくら。

高価な物を使えば良いという訳ではないし、ストレッチ器具を使用したまま寝るていうのも危ない気がするけど。



ベースよりも、自分に合った枕買った方が良かったんじゃね?








スポンサーサイト





ブログ | 22:57:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する