FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

フェンダーはエエんだぁっていう寒いギャクを言いたくなりました



何だか最近細々と要るような要らないような物を買って、もう必要と思われる物は無いんじゃないかって思ってたんだけど、また要るような要らないような物を買ってしまいました。

Fenderのベースアンプ。


今までは、アコギ用に買ったボーカルアンプ(カラオケ用アンプ) に繋いで音を出してました。

これがかなり強烈な低音で、フローリングの床を思いきり振動させます。

そんな訳で、差し迫って新たにアンプを買う必要も無かったんだけど。




シングル・スマイル ver ブロぐ すっかりストリングス時々4弦-ベースアンプ1

FENDER BM-15CE

っていうエレキベース用のアンプ。

何で今頃になってベースアンプかと言うと、3千円だったから。

近所のハードオフでジャンク品として3千円で売ってました。

15Wだしジャンク品扱いだけど、ちゃんと音は出るし、コントロールにガリもありません。

普通の中古品として売っても充分なレベルじゃないのかな。

なので、練習用に3千円なら良いかなって。

持ち運び出来るサイズだし、エレキギターにも使って使えない事もなさそうだし、有ると何かと便利かも。



実際にベースを繋いで弾いていると、ちゃんとした音が出ます。

良いアンプがどんなアンプなのかイマイチ良く分からないし、コントロールも非常にシンプルでアンプによる音作りには限界があるんだけど、ボーカルアンプの強烈だけどボヤけた低音よりは輪郭がハッキリした音が出ます。

15Wという事で期待してなかったんだけど、結構デカい音が出ます。

自宅の練習だとボリュームのツマミの1~2位。

それ以上だとちょっと迷惑な音量です。

自宅だけじゃなく、ちょっとした演奏くらいには使えるんじゃないかな。

元々高いアンプじゃないし、オークション覗くと20Wの物が3千円前後で出てたりするから破格値という訳でもないんだろうけど、ネットだと物が大きいから送料がかさむし実際に触って確認出来ないし、そういう諸々の条件とか使い勝手や購入金額を考えると良い買い物かも。





シングル・スマイル ver ブロぐ すっかりストリングス時々4弦-ベースアンプ2
左がボーカル用アンプのスピーカラ2

サイズは似た様なもの。

そう考えると、スピーカラの低音は驚異的。



なんか楽器やら機材やら増えてきますね。

そんなに沢山有ったって、弾くのは1人なのに。

本当は更にベースのケースが欲しいんだけど、ハードケースって使わない時はめっちゃ邪魔なんだよね。

持ち運びする時は安心感があるんだけど、既にアコギ用とエレアコ用のハードケースが有ってすっごい邪魔。

かといって今は破れたペラペラのソフトケースしか無いし、ギター用ケースにベースは入らないし、ちょっとしっかりしたケースが欲しいです。

なんかベースよりもケースの方が高くなりそうだけど・・・






スポンサーサイト





ギター | 07:51:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する