FC2ブログ
 
■プロフィール

ことけけ

Author:ことけけ
目指すのはジャンガリアンな生き様。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

リンゴ好き?



子供が友達からボーカロイドのCDを借りてきて、まぁ当然iPodに入れるよね。

子供用のPCも使える様になった事だし、これからは自分でやりな。やり方パパが教えてあげるから。

と、僕はそこで固まっちゃった。





先日のPC騒動で、ウチのPCはまっさらになってしまったんだ。

今まで取り込んでいた子供の音楽データも消えてしまった。


現状子供のiPodの中にはデータが有るんだけど、iTuneに繋ぐと音楽データが空っぽの今現在のiTuneの状態を反映させてしまうから、iPodに入っている音楽データを消しにかかってしまう。

かといって十数枚ものCDを再度読み込ませるのも骨が折れる作業。

じゃあ今iPodに入っているデータをPCに戻せば良いじゃないか。って思ったら、それは出来ないらしい。

多分著作権の絡みなんだと思う。



一番最初にiPodにデータを送る時も結構悩んだ。

取説がWebっていうのはまだ我慢できるとして、Webを見ても自分の希望する作業手順を見つけるのが難しい。

この製品は、PCなどに詳しくない人が、自分1人で使う事を想定してるだと思う。

そういう人は多分何も考えずに使えるんだろうけど、そういう用途から外れるともの凄く不便。

appleの製品は誰でも直感的に操作出来るって言うけど、僕は一般的なミュージックプレイヤーの方が遥かに扱いやすいよ。

かつてのマッキントッシュとか、iMacとか、iPhonとか、iPadとか、アイデアやデザインは素晴しいと思う。

でも自分で使おうっていう気にならないんだけど。




SONYのイヤホン一体型のウォークマンがモデルチェンジしたみたいで、僕が気に入っていたグリーンのカラーは新しいモデルには無かった。

買うなら在庫が有る今のうちなんだけど、でもどうしても要る物でもないし・・・

ちょっと悩んでます。








スポンサーサイト





ブログ | 12:31:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する